【Amazonプライムデー】5000円代で買えるオフィスチェアは? イトーキ、オカムラなど

【Amazonプライムデー】5000円代で買えるオフィスチェアは?

 7月13日23時59分まで開催中のAmazonプライムデー。今年の夏は何を買おうかな、と悩んでいる人に、おすすめしたいのがオフィスチェア。
さまざまなメーカーから販売されているオフィスチェアだが、価格も素材もさまざま。在宅ワークが続く方や腰への負担を軽減したい方、もっとパソコン作業を快適にしたい方には必見の商品だ。

アイリスプラザ

 アイリスオーヤマが販売しており、デザイン性と機能性を備えながら1万円以下という低価格が魅力のオフィスチェア。背面はメッシュ素材を採用しており、これからの夏の暑い日だけでなくオールシーズン、長時間座っていても蒸れなく快適に作業ができそう。ヘッドレストは3段階で調節が可能で、座面の高さや肘掛けの角度も変えることができる。

Amazonブランド Umi

 Umi(ウミ)はサードパーティーメーカーにライセンスされたAmazonブランド。フロントクッションには高密度素材を使用することで下腿部の血行促進になるよう弾力性が高く通気性の良いつくりになっている。人間工学に基づいた設計でヘッドレストは3cmの上下調節が可能、ランバーサポートも調節することで背骨の疲労を軽減するとのことだ。1万円台という価格ながらデザイン性も高く、カラーリングも豊富。

イトーキ サリダ

 オフィス家具の老舗メーカーとして有名なイトーキのサリダチェア。ヘッドレストは上下の首振りに加えて高さの調節もでき、自動調整ロッキングが長時間の作業でも快適な座り心地を実現しているそうだ。アジャスタブル肘は9段階の調節ができ、疲れにくい好みの高さに設定が可能。エラストマー素材でできた独創的なデザインの背面が、ゴムの柔軟性で体をゆったりと支えてくれそうだ。

Ticova

 実用的でありながらスタイリッシュなオフィスチェアのTicovaは、人間工学に基づいた曲線型のヘッドレストは角度の調整が可能。130度までのリクライニングも可能で、調節可能なバックレストによって背中や体全体の疲労を軽減する設計に。厚さ7センチのゆったりとした座面が腿をしっかり支え、全体的にメッシュ生地を採用しており通気性も良さそうな製品だ。

YEATION 

 身長155~185センチまでに適しているオフィスチェアのYEATIONは、ヘッドレスト・背もたれ・アームレスト・座面昇降といった10箇所の調節が可能。
PUキャスターは360°回転ながら静音設計で、スムーズな移動ができる。体格と姿勢によって自動的に角度を調整する分離式腰サポートもあり、長時間のデスクワークに適しているだろう。尾骨や臀部、太腿部を圧迫せずに、体圧を分散させる人間工学に基づいた設計となっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる