【Amazonプライムデー】夏に必須のおすすめ扇風機は? ハンディファン、ネッククーラーなどタイプ別に紹介

【Amazonプライムデー】夏に必須のおすすめ扇風機は?

 うだるような暑さが続く7月、少しでも涼をとりたい。そこで夏家電としてファン関連が数多く販売されているAmazonで、評判のいい商品をピックアップした。

スタンダードな扇風機

BALMUDA The GreenFan EGF-1700-DK

 最初に紹介するのは、自然界の風を再現する扇風機「BALMUDA The GreenFan 」。二重構造の羽根が、一般的な扇風機の約4倍にも風を広げてくれるという。また独自の羽によって生まれた風は肌を冷やしすぎず、就寝時にもピッタリ。送風効率のよい独自の羽根とDCブラシレスモーター、専用の低電力回路が先進の省エネルギー性能を実現し、最小消費電力は1.5W。ひと夏つかっても電気代はわずか29円という財布にも優しいファンだ。

Dyson Pure Cool TP00 WS

 羽のないファンでお馴染みのダイソンから紹介するのは、空気清浄機能付タワーファン。 「Dyson Pure Cool」は、 PM 0.1レベルの微細な粒子を99.95%除去し、有害なガスも除去してくれるという。 部屋の空気をきれいにして循環させたいのなら、おすすめだ。

卓上タイプのファン

無印良品 サーキュレーター 

卓上にもおけるタイプとして、まず紹介したいのは無印良品のファン。大風量タイプながら動作音が静かという特徴を持つサーキュレーターだ。一般的なサーキュレーターで使用されている羽根の形状とは異なり、回転方向に羽根先が大きくせり出したブーメラン型をしている。梅雨のシーズン、部屋干しの洗濯を乾かすのにも一役買うと、人気の商品だ。

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ

 こちらもパワフル送風で人気の商品。アイリスオーヤマのサーキュレーターアイは「当社市場最高、パワフル送風」とまで謳っている。コンパクトサイズなのに、24~30畳の広さの部屋でも1台で対応できるというパワフルさ。首振り機能もついていて、たくさんの部屋干し洗濯物を乾かすのにも便利だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる