プロヴァイオリニストによるライブ配信の強みとは? MariNaが届ける独自のエンターテインメント

MariNaが届ける独自のエンターテインメント

――ライブ配信を続けていて嬉しかった事を聞かせてください。

MariNa:基本的にリスナーのみんなに何かをお願いすることもないし、絶対に勝ちたいということもほぼないので、リスナーさんの応援の仕方もとても自由。だから誕生日月間ではにこんなに応援してもらえると思ってもいなかったんです。そしたらメーターも、イベントも、バースデーケーキのアイテムも全部が1位だった。「嘘でしょ」と言いながら号泣しましたね。みんなで一つの方向を向いたら結果がついてきたということがすごく嬉しかったです。

――素敵なエピソードです。ライブ配信のイベントは、そういった感動体験が伴ってくるのですね。

MariNa:大人になって号泣することってそうそうないと思うんですよ。私は普段あまり泣かない方ですけれど、やはり1位となると嬉しくて涙が出ました。しかもちょっと涙が出るのではなく号泣してしまった。本気で頑張って、本気で応援してもらう、その両方が揃ったからこその経験は、「Pococha」でなければ得られなかったと思っています。すごくつらいことがあっても、応援してくださる方のおかげで続けていける。「Pococha」だからこその貴重な体験をさせていただきました。

――今後の音楽活動における目標はありますか?

MariNa:これまでコロナ禍によってでできなかったリアルでの活動を増やしていきたいですね。それを上手く「Pococha」とリンクできたらいいなと考えています。リアルのファンの方に「Pococha」に来てもらい、「Pococha」のリスナーさんにリアルライブに来てもらえたら嬉しいですよね。実は最近、ユニットや企画でないソロのプロジェクトを始めました。やってみようと思えたのは、「Pococha」で自分自身を推してくれる人が現れ、背中を押してくれた経験があったから。これからは自分自身の活動やライブなどをもっと計画していきたいなと思っています。

――最後にあなたにとっての「Pococha」はどんな存在ですか?

MariNa:「新しい扉」です。何かのゲートというか、新しい世界とリアルを繋いでいる存在ですね。

Pococha:https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/05f23b03-b7e0-4a93-85aa-5a4093ba5110
Twitter:https://twitter.com/marineesalad/
Facebook ページ:https://www.facebook.com/marineesalad
Instagram:https://www.instagram.com/marineesalad/
YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLynAunpAkQCF2jE5KuwueY2Jf7vo0Awda
Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E9%87%8C%E5%A5%88
Dual AMP サイト(会社サイト):https://dual-amp.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる