無印良品「ドキュメントスタンド」はガジェット類の収納に便利。家族の困りごとも活躍

無印良品「ドキュメントスタンド」はガジェット収納に便利

リビングのガジェット類がスッキリ

 ドキュメントスタンドの一番の良さは、やはり取り出しやすいこと。それぞれの段が高さが違うので、さっと手に取れるのもストレスなくこれで1,290円(税込)なのは嬉しい。ナチュラルな風合いも、どんなインテリアにも避け込んでくれる。

 また、増えていくガジェット類に頭を悩ませていた筆者にとって、ひとまとめにして管理できることは何よりメリットだったと思う。

 これまでは、夫や子どもがとりあえずとポンと置いたスマホやゲームを見て、「自分で収納して欲しいな〜」と思うだけであったが、ガジェット類の帰り場所を決めたことで、筆者が片付ける手間も省けてそれぞれが管理できるようになったのは大きな変化だった。

 わざわざ買わなくても、あってもなくてもいいんじゃないか、と思っていたドキュメントスタンド。そのシンプルなデザインに使いやすさが隠れていて、久しぶりに良い買い物をしたなと思っている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる