「Nintendo Switch Online」に『ポケモンスナップ』が追加!

「Nintendo Switch Online 」に『ポケモンスナップ』が追加

 「Nintendo Switch Online + 追加パック」に『ポケモンスナップ』が配信タイトルとして6月24日に追加される。

 『ポケモンスナップ』は、1999年に発売されたNINTENDO 64用のカメラアクションゲームだ。主人公は「ポケモントレーナー」ではなく、「ポケモンカメラマン」として「ポケモンアイランド」に住むポケモンたちの姿をカメラに収めていく。

 おなじみのポケモンたちが60種類以上も登場し、カメラに向かってポーズをとったり、みんなで楽しく遊んでいたり、その動きは実にさまざま。カメラを片手に自分だけのベストショットを取ることができる。

 お気に入りの写真は「ポケモンアルバム」に残すことができ、自由にコメントをつけられれる。また、撮った写真をオーキド博士に採点してもらい総合得点を増やすことで、撮影に役立つ「どうぐ」をもらうことができる。どうぐを使うことで、普段とは違う反応を見せるポケモンがいるのも本作のポイントだ。

 

 

 

 

 また、公式サイトでは最初のコース「ビーチ」でピカチュウのスペシャルな姿が撮影できる方法が2つ紹介されている。

・サーフィンピカチュウ
コースが始まってすぐ、海岸が見えたあたりにいるピカチュウを、ちょっと先にあるサーフボードまで誘導しよう。ピカチュウがサーフィンをしているようなポーズをとってくれるぞ!


ピカチュウの姿が見えたらサーフボードとの間にリンゴを投げる。

ピカチュウはリンゴに気づくと移動するのでさらにリンゴを投げて誘導していこう。

ピカチュウが十分近づいたタイミングでサーフボードの近くにリンゴを投げるとサーフボードに駆け寄ってくれる。

ここまできたら、カメラを構えて絶好調のシャッターチャンスを逃さないように撮りまくろう!

・きりかぶピカチュウ
コース中盤を越えたあたり。深い草むらで草が舞い上がっている場所めがけてイヤイヤボールを投げてみよう。命中すれば、ストライクが草むらから出てきて飛び去っていく。これをクリアすると、草むらの先にピカチュウが出現、2つの切株に乗った姿を撮影することができる。イヤイヤボールは、ゲームをある程度進めると使えるようになる。


草が舞い上がっている場所にストライクがいるのでそこへイヤイヤボールを投げて命中させる。


ストライクが出現!

ストライクが飛び去るのを見送りつつ先へ進むとと2匹のピカチュウがやってくる。

切り株の上のピカチュウが可愛いポーズを披露してくれる、絶好のタイミングで撮影しよう。

 このように『ポケモンスナップ』では、ポケモンたちのスペシャルな姿を見つけるのが楽しみのひとつになっている。みなさんも本作をプレイして、ポケモンたちをたくさん探してみてよう!

■Nintendo Switch Online + 追加パック概要
『ポケモンスナップ』は「Nintendo Switch Online + 追加パック」にご加入することで遊ぶことが出来る。「Nintendo Switch Online + 追加パック」では、「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online 」の他にも、追加コンテンツ『マリオカート8 デラックス コース追加パス』『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』なども楽しむことができる。
※ 「マリオカート8 デラックス コース追加パス」は 2023年末までに8コースずつ、6回に分けて配信予定となっている。
「Nintendo Switch Online + 追加パック」への加入および「Nintendo Switch Online」からの乗り換え方法など、くわしくは公式サイトをご覧ください。
© 1995,1996,1998 Nintendo/Creatures/GAME FREAK © 1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる