コムドット、リレー企画で過去最高額の腕時計購入 エスポワールけーすけが176万円のウブロをゲット

 新世代YouTuberの先頭を走るコムドットと、ESPOIR TRIBE - エスポワールトライブ -(以下、エスポワール)のけーすけがコラボし高級腕時計を購入した。

コムドットの兄貴分・エスポワールけーすけがコラボ動画でウブロを購入

 2021年の勢いをそのままに、2022年もYouTube業界を席巻するコムドットが、先輩と慕うエスポワールのけーすけと時計購入リレーを実施した。概要としては時計を購入した人が別のメンバーを指名し、選ばれたメンバーが高級時計を買うリレー形式の企画である。

【時計バトン】先輩に人生初の時計を買わせたら過去最高額出ました...

 「ファッションセンスがある」とファンからも支持を集めるコムドットが選ぶ腕時計は毎回好評を集め、人気企画の一つとして待ち望んでいる人も多い。この時計リレーは前回、倹約家のあむぎりが101万円の腕時計を購入し、メンバー全員の順番が終了した。

 そこで今回バトンを渡されたのが、コムドットが1年半ほど前から「兄貴分」と慕っているエスポワールのけーすけだ。コムドットが登録者25万人、エスポワールが40万人のころからコラボ動画を上げるなど関係を築いている。

 コムドットは月に1回「購入品紹介」を行っており、度々高級ブランドを披露し、ファンからも「ファッションにお金を惜しまない」という印象を持たれている。そんななか、けーすけは後輩のコムドットの金額を下回る時計を買うわけにはいかないと意気込み店に向かう。加えてコムドットのエース、ゆうたも後輩ならではの接し方で「高額な腕時計を買ってほしいと」丁寧なフリで動画を盛り上げる。また、けーすけも先輩としてそのフリに応えるように「自分以外のチャンネルで過去最高金額が出る」とゆうたに告げる。

 動画終盤では購入を終えたけーすけを中心に、スタジオに戻り腕時計の紹介を行った。もともとロレックスを考えていたけーすけだが、全体的に品薄のため断念。最終的に176万円のウブロ(HUBLOT)のスケルトンを購入し、現在愛用しているG-SHOCKから大幅グレードアップとなった。

YouTube業界で盛り上がる高級時計企画 それぞれが愛情を注げる一本が個性的

 YouTuberの間で商品紹介は以前から行われている企画だが、ここ最近高級時計の購入企画が流行している。トップYouTuber、ヒカキンが2021年8月にROLEXの腕時計を2本、合計1億円以上で購入したことは記憶に新しい。ただその半年後にその2本の時計の販売価格が2億円を超えるなど、動画以外での盛り上がりも見どころ満載だ。

 他にも東海オンエアのしばゆーが450万円のオーデマピゲを購入したり、リーダーのてつやは1,200万円のユリス・ナルダンがTV収録中に破損するなど、高級時計とYouTuberの話題は多い。各チャンネルで高級時計の紹介が行われるYouTubeだが、自分ではなかなか手に取れない一品を手に持つ姿に「夢がある」と世代を問わず反響を呼んでいる。

 高級腕時計といえば車、家と並んで人生最大の買い物の一つに数えられる。いつか買いたい「憧れの一本」を心のなかに決めている視聴者も多いだろう。そんななか、YouTuberたちが選びぬいたこだわりの一本は、それぞれの腕元で輝きを放っている。

 進研ゼミ小学講座が2021年に行ったアンケートでは、「小学生がなりたい職業ランキング1位」にYouTuberがランクインした。わずか数年で誕生した職業が、またたく間に最も人気がある職業に成長している。

 多くのエンタメ系YouTuberは「普段みんなが出来ないことを代わりにやってみた」というスタンスだが、高級腕時計の購入もその一部だろう。これからも視聴者が予想もできない素敵な時計を購入し、業界内外問わずに盛り上げていってくれることを期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる