フィッシャーズによるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」始動  第1弾は「お金グミ」

フィッシャーズによるライフスタイルブランド始動

 YouTuberグループ・フィッシャーズ が手がける、日常をワクワクさせるライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」が始動。第一弾商品となる「お金グミ」を5月30日より販売開始されることが決定した。

 ブランドネーミングの由来は、「それじゃ、土手ね!」とフィッシャーズが中学生時代から皆で集まる時に言い合う掛け声。「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指す。フィッシャーズの弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていく。

【重大報告】フィッシャーズから皆様に報告がございます。

 第一弾商品は、爽やかなマスカット味の「お金グミ」。パッケージをお財布に見立て、お金の形をしたグミ6種類(1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形)がランダムに入っています。袋ごとに入っているグミの種類が異なるので、友達と一緒に買って合計金額を競ったり、自由な発想で楽しめる、遊び心の詰まったグミ。

 電子マネーが普及し、小銭を数えるという機会もすっかり少なくなった現代。だからこそ、お金の価値や計算することの大切さを「お金グミ」でおいしく楽しみながら学んでほしいというフィッシャーズの思いも込められている。

 製造では、お菓子メーカーの「UHA味覚糖」とタッグを組み、お菓子としてのおいしさやクオリティにもこだわった商品となっている。

■商品詳細
「お金グミ(おかねグミ)」
5月30日(月)より順次販売開始
※販売店舗については、後日Dotene公式オンラインサイト、公式Twitter、公式Instagramにて発表予定

公式オンラインサイト:http://dotene.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/dotene_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/dotene_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる