『ポケモン BD・SP』でアルセウスがゲット可能に! 『ポケモンレジェンズ アルセウス』との連動で「てんかいのふえ」を入手

『ポケモンBDSP』でアルセウスがゲット可能に

 『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて、幻のポケモン・アルセウスがゲット可能となった。

 これは、『Pokémon LEGENDS アルセウス』ですべての「メイン任務」を達成したセーブデータがあるNintendo Switch本体のユーザーが『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』を起動することによりイベントが発生するというもの。主人公の家の自室へ行くと、どうぐ「てんかいのふえ」が手に入り、殿堂入りと全国図鑑の入手後に「やりのはしら」の入り口に行くことで、主人公の目の前に、幻のポケモン・アルセウスが姿をあらわす。

 初代『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ではアルセウスは映画作品と連動したプレゼントのみであり、バトルでのゲットは不可能だった。加えてファンの間では、上記の内容に近いイベントがデータ内には“ある”とされていたが、今回の実装により、約16年ぶりに“幻のイベント”が現実のものと相成った。

 また、4月1日の15時24分から5月1日の5時28分まで(4月の新月から次の新月までの期間)にどうぐ「メンバーズカード」がプレゼントされるキャンペーンも実施。ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から「インターネットで うけとる」を選択して受け取った後に、殿堂入りや全国図鑑の入手など、特定の条件を満たすことで、幻のポケモン・ダークライがいる「しんげつじま」へ行くことができる。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by ILCA,Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる