コムドットが100万円誕生日企画を実施 プラダのスノボセットとスノボ旅行をプレゼント

「地元ノリを全国へ」とスローガンを抱えるYouTuberコムドットが、メンバーいちスノボ愛の強いゆうまへ、プラダのスノボウェア一式とスノボ旅行をプレゼント。

恒例の100万円誕生日企画 ゆうまの番は趣味を満喫できるスノボセットをプレゼント

【大歓喜】2ヶ月遅れでゆうまに100万円分誕生日プレゼントしたら喜びすぎたwwwww

 メンバー同士の掛け合いが人気のあるコムドットが、メンバーのゆうまへ誕生日企画を計画しスノボセットをプレゼントした。誕生日企画とはメンバーごとの誕生日に100万円分のプレゼントを用意するもので、2021年にリーダーのやまとからスタートした。やまとはメンバーから手紙で号泣、ムードメーカーのひゅうがはスカイピースとコムドットによるバースデーソングを受け取った。

 実はゆうまの誕生日は12月14日だったが、年末はチャンネル登録者300万人達成目前と忙しかったため、2月まで延期されていた。そのためゆうま自身も「今年は無しかなと思っていました」と、恒例企画だが少し驚きを隠せない。

 ゆうまは自他共に認めるスノボ好きだが、昨シーズンはYouTuberとしての活動が忙しくてゲレンデには行けてない。また2022年からは投稿頻度を減らすなど体制を変えたコムドットだが、それでもファンの期待に応えようと多忙な日々が続き、ゆうまは今シーズンもスノボに割く時間などなかった。

 そんな「スノボ好きのゆうまのために」とメンバーは100万円分のプレゼントを準備。プラダで統一し、ウェアやポーチを渡していく。この段階では一見私服にも思えるが、察しの良いゆうまは「これでスノボに行きたいですね」と、すでにテンションは高い。

 続いてプラダのゴーグル、板に関しては予算オーバーで別ブランドとなったがメンバーカラーの青を貴重としたものをお披露目した。普段から「掴みどころのないキャラ」として笑いを取るゆうまだが、今回ばかりは素直に嬉しさを表現した。

 しかし当然2022年も全速力で駆け抜けるコムドットにスノボをするためのオフはない。そこで動画終盤では「1泊2日スノボ旅行のためのオフ」をプレゼント。ここ2シーズン、没頭できなかった趣味の時間が確保できたゆうまは最高の笑顔を覗かせた。

独自の世界観で疾走を続けるゆうまが見せた「素直な優しさ」

 今回の100万円誕生日企画だが、プレゼントを受け取るゆうま、喜ぶゆうまを見て喜ぶンバーと、約30分に渡り彼らの絆の強さが再認識できる動画となった。ゆうまはポジション的にも「人気が欲しいけど取れないキャラ」として扱われることが多いが、この日ばかりは終始うれしさがこみ上げていたようだ。

 ただメンバーから1泊2日のスノボ旅行をもらった際にうれしい反面「でも、みんなは行けないのか」とゆうまの口からこぼれた。動画の溜め撮りをしないスタイルのコムドットは常に撮影、編集に追われているためメンバー5人が同時に休むことはほとんどできない。

 そんな中で休日を作ってくれたメンバーに対しての感謝がある一方で、みんなと一緒にスノボへ行けないことを少し寂しがる様子も。普段破天荒なパフォーマンスを繰り出すゆうまだが、ふとした瞬間に出る「素直な優しさ」も魅力の一つだろう。

 毎日切磋琢磨しているメンバーだからこそ、せっかくスノボに行くのであれば「共に行きたかった」と言わんばかりの表情。盛大に誕生日を祝われるほど愛されているゆうまと、そんなメンバーが大好きなゆうまによる今回の動画は、コムドットのチーム力を改めて認識させられるものとなった。

 コムドットのチャンネルでは実際にゆうまがスノボで楽しむ動画が公開されている。そちらも合わせて視聴することで「コムドットゆうま」の魅力に、さらに引き込まれていくだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる