福本莉子&松田元太がおねだりした便利家電とは? 『王様のブランチ』買い物の達人で紹介

『王様のブランチ』で紹介された便利家電

 2月12日放送『王様のブランチ』(TBS系)の「買い物の達人」コーナーには、映画『君が落とした青空』に出演する福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)が登場した。

 福本が「おねだり」をしたのは、「ペティナイフ・レッグウォーマー・炊飯器」の3点。そして松田は「入浴剤・喉を潤すアイテム・美容アイテム」だった。そのなかから注目するべき商品を紹介しよう。

シロカ『おうちシェフPRO』

シロカ『おうちシェフPRO』
シロカ『おうちシェフPRO』

 福本が用意された商品を見て真っ先に「ほしい」と発言したのが、シロカの電気圧力鍋『おうちシェフPRO』。食材を入れてボタンを押すだけで、さまざまな料理を作ってくれる優れものである。

 「低温調理」「無水調理」「圧力調理」「炊飯」「蒸し調理」など1台10役の機能にくわえ、83種類のメニューを搭載。さらにスマートプレッシャー技術と呼ばれる一定高圧力と自動減圧機能でおいしい料理を短時間で作ることができるのだ。

 番組では実際に福本が豚バラ肉とタレを入れスイッチを押し、45分で豚の角煮を完成させていた。この高機能な圧力鍋の値段は1万5800円。料理が簡単になることを考えると、先行投資といえそうだ。

ヤーマン『ミーゼ スカルプリフトアクティブ』

ヤーマン『ミーゼ スカルプリフトアクティブ』
ヤーマン『ミーゼ スカルプリフトアクティブ』

 松田がリクエスト商品のなかで「最も気になる」と発言したのが、ヤーマンの『ミーゼ スカルプリフト』だった。

 ブラシのような形をしており、「頭筋モード」では取り付けられた電極ピンから出力されるEMSで頭の筋肉を刺激する。また、「FACEモード」では22本のピンからEMSが出力され、表情筋を刺激することで、リフトケアを行うのだ。

 刺激は6段階用意され、自分に合わせた強さで刺激を加えることができる。男女どちらでも使うことが可能で、福本もこの商品を「毎晩使っている」と話していた。

 値段は4万9500円と少々高額ではあるが、美を追求したい人は要チェックの商品だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる