木村拓哉の愛用品も! 『王様のブランチ』で紹介されたガジェット・家電を紹介

『王様のブランチ』で紹介されたガジェット・家電

 2月5日の『王様のブランチ』(TBS系)の「買い物の達人」コーナーには、A.B.C-Zの河合郁人がゲスト出演。「ジャニーズものまね」が特技で、人を笑わせることに高い才能を持つ河合だけに、番組は終始、楽しいムードに包まれていた。

 そんな河合がリクエストしたのは「あこがれの人」と語る木村拓哉が使用するウェアと、家電だった。今回は5日の『王様のブランチ』に登場した釣具ウェアと、満を持して登場した「家電の達人」ことペナルティ・ヒデが河合に勧めた製品を検証したい。

ストームトレーサージャケット

ストームトレーサージャケット
ストームトレーサージャケット

 木村拓哉の趣味で、河合も最近始めたという海釣り。「キムタク」を敬愛し、海釣りに興味を示す河合のために紹介されたのが、ストームトレーサージャケットだ。

 このジャケットはFoxfireが製造・販売するジャケットで、防水防風素材となっている。そのため、防寒効果が高く、寒い冬の海釣りの際に、身体をしっかりと暖めてくれる。また、フードが強風で飛ばされない工夫もなされているのだ。

 本体価格2万9700円と若干値段は高めだが、機能性と「キムタクも愛用している」というブランド力に魅力を感じる人も多いのでは。河合もその機能性を高く評価していた。

クロロプレンフィンガーレスグラブ

クロロプレンフィンガーレスグラブ
クロロプレンフィンガーレスグラブ

 木村拓哉が愛用しているという「クロロプレンフィンガーレスグラブ」。こちらも、Foxfire社の製品で、値段は2,970円となっている。

 その名の通りクロロプレンという防水ではないものの、水濡れに強く、暖かさを保ってくれる素材で作られたというグローブで、手のひらに当たる部分がくり抜かれている。釣りは「手の感覚」が勝負を分けるという声も。釣りを愛する人は、要チェックの手袋だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる