Hey! Say! JUMP 山田涼介&土屋太鳳も驚愕 『王様のブランチ』で紹介されたアイデア調理家電とは

『王様のブランチ』で紹介された調理家電

 1月29日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)では、「買い物の達人」コーナーが放送された。ゲストに買い物の資金10万円が与えられ、自身が気に入った商品を購入するコーナーだ。

 ゲストは、Hey! Say! JUMPの山田涼介と、女優の土屋太鳳。土屋は「家族やお友達が家に来たときに楽しめるような調理家電がほしい」とリクエストした。この記事では、番組内で紹介された、ゲストのふたりも驚いた注目の調理家電をご紹介する。

おうちにいながら贅沢気分!『マルチファウンテン』

マルチファウンテン
『マルチファウンテン』

 今回特集されたアイデア調理家電は、すべて家電、オーディオ、アウトドア製品を企画、販売しているライソン株式会社の商品だ。

 まず、最初に紹介されたのは、卓上のミニファウンテン『マルチファウンテン』。

 バナナやマシュマロ、フルーツといった食材を流れるソースにからめてフォンデュする。ソースはチョコの他にも、チーズ、蜂蜜、カレーにもアレンジできるそうだ。野菜やパンをカレーソースに絡めて食べるのはフォンデュとしては珍しいアレンジではないだろうか。

 また、フォンデュソースは滝のように流れて自動で循環するため、環境にも優しく、入れ替えの手間も省ける。

 4,500円程度というお得な価格帯ということもあり、山田は「数万円するのかと思った、安い!」と驚いた様子を見せた。まるでホテルのビュッフェに来たかのような贅沢な気分を手軽に味わえる。

家が映画館に変身?『ポップコーンメーカー』

ポップコーンメーカー
『ポップコーンメーカー』

 自宅でポップコーン作りができる『ポップコーンメーカー』。メジャーカップにコーン(ポップコ―ン用)を入れ、カップをかえし、スイッチを押すと3分でポップコーンが完成する。

 ポップコーンが強めに弾けて出来上がるため、作っている途中も調理過程の観察を楽しめるだろう。

 昨今はなかなか映画館に行くのが難しい状況が続き、自宅でドラマや映画を見る時間が増えている人が多いはずだ。手作りのポップコーンで、まるで映画館に行っている気分で映像鑑賞を味わってみてはいかがだろうか。

 出来上がったポップコーンは、フレーバーの粉(別売)をふりかけると味変ができる。番組内ではトリュフ入りの塩をポップコーンに投入。あっという間に高級ポップコーンに様変わりしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる