【Amazonブラックフライデー】空気清浄機、調理家電、暖房器具など冬に買っておきたいセール家電は?

【Amazonブラックフライデー】冬に買っておきたいセール品

 11月26日から12月2日まで、Amazonで年に1度の大セール「Amazonブラックフライデー」が開催中。今回はそのなかから、冬に向けて購入しておきたいマストバイなアイテムたちを紹介していく。

加湿空気清浄機の“王道” シャープ「プラズマクラスター」が軒並みセール対象に

 冬に用心すべきものは「寒さ」と「乾燥」に尽きる。この2点さえしっかりとケアできていれば、風邪やウイルス感染のリスクも大幅に減少するというのは、筆者がこの数年間で身をもって実感したことだ。

 そのうちの「乾燥」について、長年愛用しているシャープ「プラズマクラスター」が今回のブラックフライデーにもセール品として登場した。

 しかも、モデルは王道中の王道といえる『プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KC-L50-W』だけでなく、よりハイパフォーマンスの『プラズマクラスター 25000 ハイグレード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KI-LS50-W』など、多岐にわたる。部屋の畳数をみながら自分に合った機種を選び、乾燥とウイルスに別れを告げよう。

温風が出ずに乾燥しづらい デロンギのオイルヒーターもセール品に

 暖房器具については、デロンギ(DeLonghi)の『デジタル ラディアント オイルヒーター [8~10畳用] KHD410812-GC』を推したいところだ。電気代がかかるというリスクはあるものの、風を出さずに部屋全体を暖められ、乾燥しづらいというメリットがあり、ストーブ特有の温風が苦手な方にはうってつけの暖房器具といえる一品が、ブラックフライデーに初登場した。こちらも畳数に応じて選ぶべきモデルが変わるので、注意しながら購入してほしい。

 もう少しシンプル&通常の暖房に抵抗がない方は、お財布に優しい山善の『 遠赤外線カーボンヒーター チャコールブラック DCT-J063』がおすすめ。スリム型で場所もそこまで取らないため、脱衣所や4畳半前後の部屋を温めるにはジャストな一品だ。こちらもブラックフライデーのセール品となっているので、検討してみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる