アルコ&ピースが『妻、小学生になる。』を毎週振り返る 愛妻家としての一面を発揮する特別番組がスタート

 毎週金曜日22時から放送中のドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)。民放公式テレビポータル「TVer」で、このドラマの特別企画『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』が本日より配信された。

 原作は芳文社『週刊漫画TIMES』に連載中の村田椰融による同名漫画。10年前に愛する妻を亡くし生きる気力を失った夫とその娘が、思わぬ形で妻(母)と再会するが、なんと妻(母)は生まれ変わって10歳の小学生になっていた。夫と娘はその姿に戸惑いながらも、彼女から尻を叩かれ叱咤激励されて、生きる喜びを徐々に取り戻していく。

 「TVer」で配信される特別企画は、愛妻家として有名なお笑いコンビ・アルコ&ピースの2人がナビゲートし、毎週1話分のエピソードを振り返るミニ番組で、ドラマ最終回まで続く。アルコ&ピースが美味しいビールを片手にドラマを視聴。お酒を飲みながら楽しむことで、より深くドラマを味わう。すでに放送を観た方にはアルコ&ピースのトーク番組として、ドラマ放送を見逃してしまった方にはダイジェストとしても楽しめる内容となっている。

コメント

アルコ&ピース 平子祐希

(ドラマを視聴して)これはもう1話で完結している作品でもあるんですよね。映画の1作品でもよいくらいのスケールでした。それから、堤さんのせめぎあいの演技に圧倒されました。小学生になった妻を、信じたい部分と信じられないっていう部分の、グラデーションの演技がすごかったです。毎話、芸人枠があるみたいなので、ぜひ僕らも伏線を張れるような、重要な役柄で出演したいですね!

アルコ&ピース 酒井健太

特に学校の前のシーンは、ドラマ史に残るくらいの名シーンでしたね。ちゃんと「ピロピロピロ~」のオチもあって(笑)。
設定はファンタジーなのに、観ていると実際にありそうだなと思ってしまうように、物語にリアリティーを出している役者さんたちは本当にすごいなと思いました。
毎田さんの演技も素晴らしくて、その姿はもうお母さんでしたもん!(笑)
これからクライマックスに向けて、楽しみです。

■配信概要
『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』
1月26日(水)から配信
出演:アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
https://tver.jp/

■放送情報
金曜ドラマ『妻、小学生になる。』
TBS系にて、1月21日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54
出演:堤真一、石田ゆり子、蒔田彩珠、森田望智、毎田暖乃、柳家喬太郎、飯塚悟志(東京03)、馬場徹、田中俊介、水谷果穂、杉野遥亮、小椋梨央、吉田羊
原作:村田椰融『妻、小学生になる。』(芳文社『週刊漫画 TIMES』連載中)
脚本:大島里美
プロデュース: 中井芳彦、益田千愛
演出:坪井敏雄、山本剛義、大内舞子、加藤尚樹
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/
公式Twitter:@tsumasho_TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる