『ドラ恋~Kissing the tears away~』異例の「女子メンバー全員とキス」 ルイが放つ魅力の正体

『ドラ恋~Kissing the tears away~』11話

 ドラマ第6話の台本は、都合の良い関係の男(LINEのアカウント名だけの登場だが「たくま」)に振り回され無理をしている主人公の女性をかやのが演じ、ルイ演じる男友達から指摘され引き止められる内容で、かやのとしても自身の現状と少し重なる部分があったのかもしれない。圧巻のお芝居で、2人が信頼し合っているからこそ出来る演技が見られたように思う。

 本番終了後、ルイが鼻水や涙を拭いたティッシュを受け取ろうとするかやのに、「人のかんだティッシュなんて嫌じゃないの?」と言うと、「ルイのは嫌じゃないよ」と答えるかやの。かやのからルイとの距離をちょっぴり縮めた瞬間だったように思え、なんとも可愛らしく素敵な瞬間であった。

 かやのは自身の気持ちがたくま(永岡拓真)からルイに変わったことをはっきりと自覚していた。「(ドラマ撮影中)ルイの言葉の一つ一つが嬉しかった」と言う通り、ルイには人を安心させ、その人が持つ魅力や才能を最大限引き出せる魔法が備わっているようだ。振り返ればこれまでも女子メンバー全員の心を動かし、安心できる空気感を作り、全員と主演を演じてきた。

 そんなルイの気になる人はアユリとかやのの2人になったようで「頼れる、尊敬できてカッコいいなって思える人に惹かれる」と打ち明けていた。恋愛と友情の境目が「その人が他の人と笑っていたら、自分の方がもっと笑わせてあげたいと思えるかどうか」だとしたが、ルイが心の底から笑顔にしたいと思う、たった一人の相手はどちらなのだろうか。

 次週、いよいよ最終話。『8人の告白』と題された告白回。こんなにも直前の直前まで、ほとんどのメンバーの気持ちが揺れ動き続けたシーズンも珍しいのではないだろうか。メンバー全員が主演の最終話はどんな話が紡がれ、どんな結末を迎えるのか。最後まで一人一人の健闘を見守りたい。

■番組概要
『恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~』
配信日時:毎週日曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1588

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる