オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』の特別ポッドキャスト番組「あの夜のはなし」配信決定

『あの夜を覚えてる』特別ポッドキャスト番組配信

 ニッポン放送はストーリーレーベル「ノーミーツ」と共同で企画する、オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』の特別ポッドキャスト番組「あの夜のはなし」の配信を決定した。 

 「あの夜のはなし」ではプロデューサーの石井玄と脚本・演出の小御門優一郎がパーソナリティを担当し、「あの夜を覚えてる」の制作までの裏側や、想いについてトークを展開。 また、「あの夜を覚えてる」の関係者もゲストで登場する。さらにリスナーからも心に残っている「あの夜」をメールで募集し、採用されたエピソードの中から実際に劇中に反映され る可能性もあるとのことだ。 

 「あの夜のはなし」は12月27日より予告編の配信スタート。来年3月31日まで不定期配信を予定している。 

石井玄コメント 

 「あの夜を覚えてる」の公演に向けてのポッドキャストをやりたいと話していたら色んな人からの協力でできることになりました。聴くとより公演が楽しめる内容にしつつ、宣伝も兼ねようと思ってます。ただ、僕が喋ってもあまり宣伝にはならないので、公演が近づいてきたら総合演出の佐久間さんにパーソナリティを代わってもらおうと思ってます。ラジオが好きな人がたくさん関わっている公演なので、ラジオ好きが楽しめる内容にしたいです。 

小御門優一郎コメント 

 まさか僕が「パーソナリティ」をやる日が来るなんて思ってもみませんでした。『あの夜を覚えてる』の作中にもラジオ番組があるのですが、僕の喋りがあまりに下手ということになると、演出をつける際の説得力がなくなってしまうので、気合を入れて臨みたいと思います。メール、もらえたら嬉しいです。

■番組概要 
パーソナリティ: プロデューサー・ 石井玄(ニッポン放送 エンターテインメント開発部) 
脚本・演出・小御門優一郎(ノーミーツ) 
企画:株式会社ニッポン放送、GERA 
制作:GERA(FAN Podcast Studio) 
配信日程:2021/12/27(月)20:00より配信開始、2022/3/31(木)まで不定期配信 
※全エピソード20時配信開始 
配信媒体:ニッポン放送 Podcast Station、GERA、Spotify、Apple Podcast、Google Podcast ※初回配信につきまして、Spotify、Apple Podcast、Google Podcastは2021/12/27(月)20:00以降順次配信予定 

■公演概要 
公演名:オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』 
キャスト:千葉雄大、髙橋ひかる and more… 
日程:3月20日(日)・3月27日(日) 
主催:ニッポン放送 
総合演出:佐久間宣行 
プロデュース:石井玄 
脚本・演出:小御門優一郎 
配信:オンライン劇場ZA 
チケット:2022年1月発売予定 
制作:ノーミーツ 
公式サイト:https://event.1242.com/special/ann55th_anoyoru/ 
公式SNS:https://twitter.com/ann55_anoyoru

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる