所ジョージ、千原ジュニアに「ランブレッタ」をプレゼント 数々の芸能人を魅了する粋な振る舞い

 千原ジュニアが、自身のYouTubeチャンネルで所ジョージからイタリアのスクーター「ランブレッタ」をプレゼントされたことを報告した。

緊急事態!所さんからとんでもないものが!

 12月19日に公開された動画でジュニアは、「一人でカメラを回しておりますけど、とんでもないことが起きてしまいまして」と切り出した。事の発端は、数日前。かねてよりジュニアは、幼稚園に子どもを迎えに行くために「ランブレッタ」のスクーターを購入しようと考えていたのだが、どこで販売しているのかわからずにいた。

 そんな時に、仕事のため訪れたテレビ局で、たまたま所を発見。所といえば、バイクに明るいことで有名だ。そこで、事情を説明し「ランブレッタ、どこで買ってるんですか?」と聞くと、なんと所は「ワタシのあげるよ」「(世田谷ベースに)取りに来なよ」と言ってきたのだという。

 当然ジュニアは「いやいやいや、それはダメです」と恐縮し、所の提案を3回断ったとのこと。けれども、所は「いいから。いいから。ジュニアくん、またね、取りに来てね。待ってるから」と言い残し、収録のため去っていった。翌日、所から電話が。どうやら、人づてにジュニアの番号を聞き出したらしく、「いつ取りに来る? ランブレッタ」と聞いてきたようだ。

 「だから、今から僕、一人で世田谷ベースにお邪魔するんです」とジュニア。さすがにカメラを回すのは図々しすぎるとの配慮から、世田谷ベースを訪れるシーンは動画で公開されなかったものの、無事に受け取りが完了し、ジュニア宅のガレージに「ランブレッタ Li 150 1961年製」がやってきた。ブルーとホワイトの車体を見て、ジュニアは「この色のかわいいこと」と声を弾ませ、そして改めて「所さん、ありがとうございます!」と感謝を伝えた。

 所といえば共演したタレントや知人・友人に気軽に私物をあげることで有名。その贈り物・プレゼントは、今回のジュニアの動画だけでなく、YouTubeでちらほら確認できる。たとえば、さらば青春の光の森田哲矢は10月24日公開の動画にて、『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で共演した所から贈られてきたビンテージの迷彩柄パーカーとニット帽を披露した。

【貴重】所ジョージさんと木梨憲武さんが世田谷ベースを案内してくれました【ココリコ遠藤】

 また、ココリコの遠藤章造は3月10日公開の動画で、狩野英孝とともに、木梨憲武の手引きで世田谷ベースに訪れ、自転車をプレゼントされている。この動画で木梨は、所が人にあげたモノをその都度補給していることをこっそり遠藤と狩野に明かしていた。大切なモノを自ら進んであげてしまう懐の広さと、相手に気を遣わせない粋な振る舞い。そんな所のカッコよさが見え隠れする、芸能人による「所さんから●●もらいました」動画をこれからも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる