【Amazonブラックフライデー】Apple Watchユーザの筆者が推す オトクで嬉しい便利サプライ

Apple Watchのオトクなサプライ

 「Apple Watch」が発売されてから6年が経つ。本製品は歩数計、高度計、心電図センサー、血中酸素濃度センサーなど多様なセンサーを搭載して日々身体の記録を取ってくれる「スマートデバイス」と呼ばれる製品群に位置づけられるが、同時にAppleはこの製品が「時計」であることーー人々が違和感なく装着し、一日を過ごせる機器であることーーを重視してアップデートを重ねてきた。

 バンドとケースを分割販売せず、有名ファッションブランドとのコラボレーションを重ねる姿勢には、同製品を「時計」の世界に位置づけたいという思いが見えてくる。性能の面でも、最新の「Apple Watch Series 7」では歴代最速の高速充電と、IP6X認定の防塵性能を実現しており、安心して一日中着けていられる製品となっている。

 本記事ではそんなApple Watchと共に使うことで、毎日がより便利になるようなサプライを集めてみた。ブラックフライデーのこの機にぜひ、揃えてみてほしい。

・充電サプライ

Anker「Portable Magnetic Charger for Apple Watch」

 Ankerの「Portable Magnetic Charger for Apple Watch」はApple Watch用のUSB充電アタッチメントだ。純正ケーブルは長く、外出時などには取り回しが面倒。その反面この製品はケーブルがなく、持ち運ぶのには最適だ。Series 7の高速充電には対応していないものの、幅広いシーンでの活用が期待できるだろう。製品画像にあるようにiPadに接続して充電できるのも嬉しいポイントだ。なお、USB-C・Aの2モデルがあるので、旧製品を利用しているユーザにもおすすめできる製品だ。

TEPNICAL「ワイヤレス充電器」

 iPhone、AirPods、Apple Watchに家のUSBポートを占領されている、というユーザにおすすめなのがこのワイヤレス充電器だ。コンセントからの給電により、上記の3機種を同時に充電できる。充電方式はワイヤレスとなっており、Apple公式のワイヤレス充電はもちろん、多くのメーカーが採用するワイヤレス充電規格「Qi」での充電も可能だ。同梱のACアダプタはUSB接続で、QC3.0に対応している。

Lomicall「Apple Watch 充電スタンド」

 もっとシンプルなスタンドがほしいならこちら。初代以外のすべてのApple Watchに対応するスタンドだ。充電用のケーブルには純正品を利用するスタイルのため、Series 7の専用ケーブルを使って高速充電することもできる。

エレコム AC充電器「EC-YAC06WH」

 エレコムの「EC-YAC06WH」はUSB PDに対応した最大出力68Wの充電器だ。USB-CとAのポートを持ち、Cポートでは60W、Aポートでは18Wでの充電が可能。「Apple Watch Series 7」では付属のUSB-Cケーブルを利用すればUSB PDによる高速充電が可能になるほか、以前のUSB-Aケーブルを利用した充電もできるところがうれしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる