元Goose House・竹渕慶「Trust You That You Trust Me」MV公開

 Goose Houseの元メンバーで、現在ソロとして活動中の竹渕慶が、1st フルアルバム『OVERTONES』から、「Trust You That You Trust Me」のミュージックビデオを公開した。

 「Trust You That You Trust Me」は、リードトラックとしてアルバムの中でも人気が高く、アップテンポで曲調的にも気分が上がる楽曲。「あなたが私を信じているということを信じている」というメッセージのこの楽曲は、1人と1人から社会、世界、国同士の間にある信頼関係まで、信じ合うことでこの世界は成り立っていると歌っている。

 楽曲のサウンドプロデューサーでもあるYAMOが手掛けたMVでは、そんなメッセージがCGを駆使した映像と「信じ合う」というテーマで制作されたダンスで表現されている。竹渕にとって初めての挑戦となったダンスは、手話の動きがキーとなっている。

コメント

竹渕慶

壮大なようで身近なテーマのこの曲を分かち合うための、映像というまた新たな接点ができて嬉しいです。この曲の世界を可視化してくれて、またダンスという新たな挑戦をさせてくれたYAMOに感謝です。出演もしてくれた里美さんの振り付けには、一つ一つの動きに意味があり、始まりから終わり、そして観終わった後にも続くストーリーがあります。サビの手話がモチーフになっている振り付けは、ライブでみんなとやりたいと目論んでいます!ぜひ、踊ってみてください。

YAMO

「囚人のジレンマ」の逆の世界観の曲です。信じてくれていると信じられるような美しい絆が、フラクタルのように拡がって世界を紡いでいくということを信じています。

■リリース情報

竹渕慶  1stアルバム『OVERTONES』
2021年07月07日RELEASE
品番:UUUM-0033
価格:¥3,300(税込)
配信リンク:https://ffm.to/overtones

■トラックリスト
01. Trust You That You Trust Me
02. In This Blanket
03. Torch
04. Love
05. 24 Hours
06. lofi
07. 糸(cover)
08. あなたへ
09. クリスマスの話
10. Invisible
11. Tokyo

■YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCCIq0QBbH3UeWER_fLBbj2w
■Twitter
https://twitter.com/keibambooty



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる