にじさんじKRのVTuber、ヌン・ボラが卒業発表 卒業配信は11月30日

にじさんじKRのヌン・ボラが卒業

 にじさんじの韓国グループ「にじさんじKR」に所属するヌン・ボラが、11月末をもって卒業することを発表した。

 ヌン・ボラは、2020年7月31日にデビューし、ゲーム実況をメインに活動してきた“見習いバーチャル軍人”。『Apex Legends』の上手さで有名なバーチャルタレントでもあり、第4回『CRカップ(Crazy Raccoon Cup Apex Legends)』でも優勝した経験があるほどの実力者だった。

【Apex Legend】 日本語でAPEXやってみよ~

 これまでも2021年6月にストレスによる活動休止を発表してきたヌン・ボラ。卒業の理由については「学業及び様々な理由で数か月配信を並行することが厳しいと判断」し、運営と相談し決意したという。メッセージは自身のTwitterにて、韓国語・日本語・英語でそれぞれアナウンスされた。

 あわせて、11月30日に卒業配信を行うこと、「残りの時間、後悔なく頑張っていつも通り配信しますので、皆さんもいつも通りに私の配信を楽しんでください!」も判明。メッセージの最後には「※ほかの「にじさんじKR」メンバーに、私の話をしていないのに「ボラちゃんの卒業をどう思いますか?」みたいなコメントは抑えていただけると幸いです・・!」と、ほかメンバーに配慮したコメントも残している。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる