鈴木奈々が芸能界復帰の裏側を「スッピン動画」で公開 仕事への愛を語るYouTubeに注目

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後で、芸能界を休養していたあの女性タレントがYouTubeで復帰の舞台裏を公開した。

鈴木奈々「ななちゃんねる 鈴木奈々」11月2日デビュー

 体調不良を理由に、約3カ月の休養をとっていたタレントの鈴木奈々。10月にテレビ番組で芸能界復帰を果たした彼女が、11月2日にYouTubeチャンネルを開設。その記念すべき初動画では、復帰の舞台裏を公開した。

 動画は、テレビ番組出演のため車で移動するシーンからスタート。すっぴんの状態でカメラを回し「今日からお仕事復帰します」「自分のペースで自分らしく頑張りたいと思います」と、さっそく視聴者に向けて決意表明をした。

 現場に到着すると、久しぶりにヘアメイクをしてもらえることに喜びつつ「3ヵ月ぶりの感じがしない」とブランクを感じないことを話す。いつも通り、元気印の彼女らしい様子を見せた。また、ヘアメイクさんとの会話の中で「髪をがっつり切るときはYouTubeで切りたい」と、YouTubeへの気合いを見せる場面も。

 その後、無事に生放送を終えて戻ってくると「初めてテレビに出たときくらい声のトーンが高くなった」と話しながら、「初心を思い出しました」と楽しそうな笑顔で語った。さらに「仕事が好き!」と力強く発言し、あらためて仕事に対する情熱を見せた。

 休養前、テレビ番組や自身のブログでも「今が人生で一番悩んでいる」と明かしていた彼女。いつも笑顔で全力投球な彼女だが、テレビ番組の出演時には涙を見せる場面もあった。

 そんな彼女が復帰を果たし、さらにYouTubeで元気な姿を見せたことに対して視聴者からは「待ってました!!」「マイペースに頑張ってください」「おかえりなさい」などの応援コメントが数多く寄せられた。

 どこか吹っ切れたようにも見える表情の彼女だが、チャンネルの概要欄には「お仕事の舞台裏やオフの日など、等身大の鈴木奈々をマイペースにお届けします☆」と綴られている。今回の動画でも、すっぴんでリラックスした姿から登場したことからもわかる通り、復帰後は“等身大”や“マイペース”が彼女のテーマとなっているのかもしれない。今後も、このチャンネルを通して鈴木奈々の第2章を見守ろう。

 また、ほかにも11月1日には甲本ヒロト率いる伝説のロックバンド、THE BLUE HEARTSの公式チャンネルも開設。MVなどが次々と更新され、ファンからは喜びの声が寄せられていた。この1週間前後は、ファン待望のチャンネルが続々と開設された週といえるだろう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる