誘拐された少女、TikTokで学んだSOSハンドサインで救出される

TikTokでSOSハンドサインを学び、ことなきを得た女性

 TikTokで共有されている情報が、先日とある事件を解決に導く重要な鍵となった。行方不明になっていた少女が、TikTokで学んだハンドサインのおかげで救出されたのだ。

 今回保護されたのは、ノースカロライナ州アッシュビルで行方不明になっていた16歳の女性。彼女の両親は2日前から行方不明届を出し、警察も捜査を開始していたという。そんな事件の最中、高速道路を走っていた1人の運転手が、彼女のSOSジェスチャーに気がつき通報した。

(画像=Women's Funding Network)

 このジェスチャーは、女性支援団体Women's Funding Networkが家庭内暴力を受けている女性が助けを求める手段として提案したもので、外側に手のひらを見せ、親指を中に入れた状態で握るハンドサインとなっている。TikTokのバイラル動画で頻繁に使用されていたため、運転手は女性からのSOSに気がつくことができたという。

 ギルバート・アシアルド保安官代理は、地元テレビ局WYMTにて「彼女がオハイオ州からの高速道路でどれくらいの間、このハンドサインをしていたかはわかりません。しかし、ようやく1人がジェスチャーを認識してくれました」と述べている。

(画像=Women's Funding Networkより)

(Source)
https://www.cnet.com/news/missing-teen-girl-rescued-after-using-hand-signal-learned-on-tiktok/
https://www.womensfundingnetwork.org/
https://canadianwomen.org/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる