サッカーの試合前に“マリオの仮装男”が逮捕される “ルイージ”はスルーされて巻き込まれず

サッカー試合前にマリオが逮捕される

 ここ数週間イギリスではワクチンの接種が進み、サッカースタジアムへの動員が可能となった。そんな喜ばしいニュースの裏で残念なニュースが話題になっている。試合前にファン同士が衝突し、マリオの仮装をした男が逮捕されたという。一体何が起きたのであろうか?

 事件が起きたのは、Barnsley対Coventryの試合前。Barnsleyのホームグラウンドで、ライバルであるCoventryのファンがブーイングを送り、衝突したのだ。ほとんどのファンは叫んだり、中指を突き立てたりと、暴力を加えるようなアクションはなかったようだ。

 その中で問題となったのが、マリオの仮装をした男だ。彼はファンたちに混じりブーイングを続けていたが、相手ファンと距離が近くなるにつれヒートアップし、暴行を加えたところを警察に取り押さえられたのだ。

 なんと近くにはルイージの仮装をした男もいたようだが、巻き込まれなかったようだ。その後ブーイング合戦は続いたが、大ごとにはならなかったようだ。マリオのイメージのためにも、今後このような事件が起こらぬように気をつけていただきたい。

(画像=Life Of An UltraのYouTube)

(Source)
https://kotaku.com/mario-got-himself-arrested-before-an-english-soccer-gam-1847521550
https://youtu.be/8R-OK7i7hJ4



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる