ゲームボーイ風のデバイスで車を盗んだ窃盗団が逮捕 驚きの機能とは?

ゲームボーイを模した装置を悪用して車を窃盗

 携帯ゲーム機を代表する任天堂のゲームボーイ。歴史が深く、多くの人たちを楽しませてくれたゲーム機器だが、そんなゲームボーイに似せたデバイスが犯罪に使用された、というニュースが話題になっている。

 この「ゲームボーイ風デバイス」を悪用したのはイギリスのある自動車窃盗団。彼らは自動車のセキュリティシステムを回避することのできる機械を、ゲームボーイに扮したケースの中に入れていたという。

 BBCの報道によると、約301万円相当の装置がゲームボーイに扮したケースに入っていたようで、車のセキュリティシステムを回避するだけでなく、車のエンジンを始動させる機能もついていたという。そのため、窃盗犯は盗んだ車をすぐに走らせることができたと報じられている。

 今回の事件は、Supremeのロゴが入っている偽ケースが使用されたが、近年ではこの偽ケースに400本もの海賊版ゲームが入ったものが取引されることもあるという。

(画像=Kotaku)

 

 まるでリモコンのように自由自在に車を動かすことのできる魔法のデバイスだが、犯人たちは無事逮捕されたようだ。

(画像=BBC)

(Source)
https://www.bbc.com/news/uk-england-leeds-58788627
https://kotaku.com/car-thieves-arrested-using-27-000-game-boy-1847806007



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる