キャンドゥのワイヤレス充電器の実力は? 購入前の注意点も紹介

キャンドゥのワイヤレス充電器の実力

 実際に使用してみて、注意点があるのでご紹介したい。

1.位置が少しでもずれると充電できない

 まず、接触が悪いと充電がスタートしない。角度を何回か変えて置き直すときちんと反応し、充電がスタートするが、ちょっと手が触れてしまい、角度がズレてしまうと反応しなくなる。うっかり充電できてなかった、という状況にならないよう、充電中はスマホの位置を動かさないように注意が必要。

2.動画が見づらい

 高さがなく、水平面に置くだけなので充電しながら動画を視聴するのには向いていない。もし充電しながら動画視聴などしたい場合は、スマホを立てかけられるスタンド式のワイヤレス充電器を購入することをおすすめする。なお、スタンド式の方がスマホ位置もずれにくいので、毎日使うのであればほかのタイプのワイヤレス充電器を買った方がいいかもしれない。

3.普通の充電と比べて充電スピードが遅いかも?

 ケーブルにさして充電する場合に比べて、充電スピードがやや遅く感じた。やはり充電のパワーへの信頼度は純正品やデバイスメーカーのワイヤレス充電器の方が高いのかもしれない。

 実際に使用してみて、550円という値段のわりにしっかり充電でき、コスパがいい商品だと感じた。急速に充電したい場合には向いていないが、仕事中に急に充電器が必要となって臨時で購入する場合や、そこまで充電スピードを重視しない場合にはかなり使える充電器だと思った。550円なので、失敗しても許せる値段。興味のある人はぜひ購入して使用してみてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる