『今日好き。秋桜編』3話ーーいさ号泣?涙の理由は……「フられるよりもフる方がしんどい」

『今日好き。秋桜編』3話レビュー

「フられるよりもフる方がしんどいやん」

 ハンバーガー作りを終えたかのん(吉田佳音)はやや出遅れながらも、勇気を振り絞っていさとの初2ショットに。だが、いさからは早々に、あくまで優しいトーンで「キモチは正直、もう変わることはないかな」と、あくまでもゆなとしいなの2人だけが気になっていることを打ち明けられる。それでも「明日まで頑張るから、ちょっとだけでもいいから頭に入れておいてほしい」「いまは、好きだよ……ってことを言いたくて」と、健気さを貫き通したかのん。最終日の告白も、ダメ元で彼にぶつかっていくことを約束した。

 そんな彼女を前に、この2ショットの途中からなんとか涙を堪えようとしていたいさ。だが、途中から涙声が混じったかと思えば、彼女が去った後には大粒の涙をぽろぽろと零してしまう。いさの優しさが溢れ出たワンシーンだ。なぜなら、ここでの井上の発言には「フる方ってさ、相手を傷つけるってわかってるから」という続きがあるのである。誰が悪いわけでもなく、そこにあるのは恋の“苦しさ”だけだ。

■番組概要
『今日、好きになりました。秋桜編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1583
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる