お金、恋愛、酒、タバコ……すべてを「笑い」と変える、人気芸人たちの知られざる魅力

人気芸人、ABEMAで見せる魅力

ニューヨーク『ニューヨーク恋愛市場』

 10月から『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』がスタートしたニューヨーク。いま最も「恋愛」というテーマにおいて相性の良い芸人がニューヨークなのではないだろうか。他番組でも事あるごとに「著名人いきたいんですよ俺らは」と発言している二人の「ガツガツさ」と「生々しさ」が彼らの最大の武器なのだと思う。お笑いにおいても恋愛においてもエロにおいてもバリバリの「現役」だからこそ、全ての恋愛事象を「自分事」として捉えている、観ている側にとってはそれが本当に気持ち良い。

 特に印象的だったくだりが、女性の経験人数を当てる企画「女性の経験人数High&Low」。アシスタントの西澤由夏アナウンサーに「西澤さんて何人くらいなんですか?」とストレートにブチ込む屋敷。それに対し最初は「秘密です」と頑なに経験人数を教えない西澤アナだったのだが、嶋佐が「え、でも7よりHighですか? Lowですか?」とサラッと聞くと最終的に「リアルにLowです」とポロリ。「久しぶりにコンパしてるみたい! 楽しいわぁー!」と大興奮するニューヨーク。彼らのトークを聞いているとこっちも一緒に合コンに参加しているような気分になる。なにも考えず欲望のまま大勢で騒ぐことに飢えている現代においての希望、それがニューヨークなのかもしれない。

『ニューヨーク恋愛市場』

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる