千鳥ノブのYouTuberデビューも近い? 天竺鼠・川原、オリラジ藤森のチャンネルへ立て続けに出演

 お笑い芸人YouTuberのトレンドや話題の動画を深堀する本企画。この1週間前後では、特に印象的な3つのコラボ動画に注目した。

■狩野英孝×児嶋一哉(アンジャッシュ)

ポンコツ芸人2人による、笑いしか生まないデッドバイデイライト実況!!【狩野英孝&児嶋】/span>

 ホラーゲーム実況動画が話題沸騰中の狩野英孝と、相方が起こした不祥事を涙ながらに謝罪したことで好感度急上昇中のアンジャッシュ・児嶋一哉という、再評価路線真っただ中にある2人によるコラボ動画が8月1日に公開された。

 コラボの内容は、狩野と児嶋がサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』を一緒にプレイするというもの。狩野は4月22日、品川庄司の品川祐との生配信でも同タイトルをプレイしているが、その時にはゲームに熱中するあまり、先輩である品川にため口を連発し、視聴者の笑いを誘った。

 今回も狩野の“タメ口芸”は健在。児嶋が危機に陥ると「逃げろ!逃げろ!逃げろ!」と指示するなど相変わらず要所要所でタメ口を挟み、児嶋からは「『ポンコツ&さまぁ〜ず』の時から思ってたけど、ちょいちょいタメ口だよね? 10年ぐらい先輩だから気を付けてね(笑)」と注意されていた。もちろん、狩野は「すいません、すいません」と平謝りするだけで、タメ口をやめない。

 逆に、狩野が「児嶋さん、けっこううるさいというか……(笑)。音が大事なゲームなんですよ。こっちが研ぎ澄ませてやろうとしているのに『うわー!』って」とダメ出しするなど、先輩後輩の上下関係が曖昧な関東芸人同士らしい、フランクな掛け合いが楽しいコラボとなっていた。

■ノブ(千鳥)×川原克己(天竺鼠)

 千鳥のノブは7月31日、吉本興業の後輩にあたる天竺鼠・川原克己の公式チャンネル「川原の」に出演した。

 同チャンネルは、川原が奇抜なクリエイター「の」となって、CM、MV、空間デザインなどを手掛けるというもの。いわゆる、ロバート・秋山竜次の「クリエイターズ・ファイル」や、オードリー・春日俊彰の「古井ひでおチャンネル」、ドランクドラゴン・塚地武雅の「グラリオサ音子ちゃんねる」と同じような、徹頭徹尾別人物を演じ切るなりきり系チャンネルだ。

 公開された「千鳥ノブとCM企画会議!!めちゃくちゃなCMに…?【の監督・天竺鼠川原】」と題した動画は、ノブが「の」の言われるがままに奇妙なCM撮影に巻き込まれていくという、シチュエーションコントのような内容。川原の荒唐無稽なボケに対して、ノブが切れ味鋭いツッコミで返すやり取りが面白い。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる