【Amazon高評価】低価格で高品質! Ankerのおすすめイヤホンは?

Ankerのおすすめイヤホンは?

Soundcore Life P2

 Soundcore Life P2は、強固な炭素物質のグラフェン素材を採用することで、非常にクリアなサウンドを実現している。また、BassUpテクノロジーにより低周波音域を分析して、最大43%低音を増幅するので、ズンズン鳴る迫力あるサウンドがたまらない人には最適だ。またQualcomm aptx Audioテクノロジーにより、まるでCDを聞いているがごとく遅延が少ない、高音質な音楽を楽しめるのは喜ばしい。

Soundcore Life P2 Mini

 Soundcore Life P2のmini版は、なんと重量はたった4.4kg。しかしコンパクトかつ軽量モデルながら、3層構造の大型の10mmドライバーにより迫力ある低音を実現している。好みによって設定を変えられるイコライザーモードは、通常モード・低音モード・ボーカルモードの3種類。イヤホンをタップして切り替える。最大再生可能時間は充電ケース併用で32時間もあり必要充分だ。ただしSoundcoreアプリには非対応なので、その点だけは要注意だ。

Soundcore Life NC

 これまでご紹介したイヤホンは完全ワイヤレスイヤホン(TWS)だったが、ここからは左右一体のネックバンド型ワイヤレスイヤホンをご案内しよう。こちらのイヤホンは、アクティブノイズキャンセリング機能を搭載し、航空機・電車内・街のざわめきなどの騒音をシャットアウトしてくれるので、より音楽に集中できる。12mmのドライバーはハイレゾに対応しているので、臨場感あるリアルなサウンドを視聴可能だ。一般的なSBCだけでなく、iPhoneで使われる高音質なAACコーデックにも対応なのはありがたい。

Soundcore Life U2

 重量は33gなので気になるほどの重さではなく、ストレスフリーでフィット感は抜群。最大連続再生時間は本体だけで24時間を誇り、TWSをはるかに凌駕する。2台同時にBluetooth接続可能なマルチポイント機能は、スマホで音楽を聴いたり、PCでweb会議をする時などにスムースに切り替え可能なので、オンでもオフでバリバリ使いたい人には選択の候補に挙げても良いだろう。ただしノイズキャンセリング機能はないので要注意だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる