ゲームボーイカメラで撮影された“カクカクのウェディング写真”が話題に

ゲームボーイカメラで撮影された“カクカクのウェディング写真”が話題に

 RedditユーザーのKytorIndustriesが、ゲームボーイ用カメラで撮影したウェディング写真を投稿し、大きな注目を集めている。

 

KytorIndustries Redditより
KytorIndustries Redditより

 ゲームボーイ用の「ポケットカメラ」は、1998年に任天堂がゲームボーイのアクセサリーとして発売したもので、112pxのモノクロ写真を撮影することができるデバイスだ。投稿には、「先週末に結婚しました。カメラマンにゲームボーイカメラで写真を撮ってもらった」とのコメントとともに、モノクロのピクセル画が添えられている。タキシードを着た新郎とウェディングドレス姿の新婦が腕を組み、仲睦まじそうに写っていることがわかるが、2人の顔はほとんど認識できない。

 しかしこのユニークな試みがRedditユーザーの心をつかみ、投稿は11万以上の賛成票を獲得。コメント欄にも1100を超えるコメントが寄せられ、祝福メッセージのほか、「この写真は、思っていたよりもずっと魅力的で素敵」、「ゲームボーイカメラのことなんて忘れていたけど、すごく欲しくなった」とピクセル画に魅了されたユーザーの声も。また「この画像のピクセル数よりも結婚式の出席者の方が多いだろうね」、「15年Redditをやっている中で、賛成票を投じた最初のウェディングフォトだ」といったユニークなコメントも見られた。

 あえて低解像度で晴れの日の写真を残しておくこともまた、良い思い出となることだろう。

(画像=KytorIndustries Redditより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://www.reddit.com/r/pics/comments/q2hvmt/i_got_married_last_weekend_and_asked_our/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる