300円ショップ『3COINS』の電子メモパッドは想像以上に使える 買う前に知っておきたい注意点は?

『3COINS』電子メモパッドレビュー

電子メモパッドのちょっと気になる点について

 実際に使用してみて、購入前に認識しておくと良いポイントについても紹介する。

 まず、メモの一部だけ修正することや、1つ前の動作に戻すことはできない。書いているときに、「ここだけ消したいのに……」と思うことが何度かあった。iPadのメモ系アプリの場合は「戻る」ボタンがあることが多いため、そちらの慣れていると少しもどかしく感じるかもしれない。

画面に触れると後が残るので注意

 もう1つ、書いていて手の側面(鉛筆で書いていると黒くなる部分)が画面に触れてしまうと、後が残ってしまうことが多々あった。

 綺麗に書きたい場合は、少し手を浮かさなければならないので注意が必要だ。

 3COINSで買えるこちらの8.5インチ電子メモパッドは、500円で書いたり消したりと繰り返し使えるメモとしてとてもコスパが高いと感じた。プライベートでも仕事でも大活躍するだろう。さまざまな用途に使えるので、1台もっておいて損はない。店舗によっては試し書きコーナーを設置してあるところもあるそうなので、ぜひ一度店頭でチェックしてみてはいかがだろうか。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる