『Battlefield 2042』に先駆けてEAが「ポジティブ・プレイ」を呼びかける 発表されたコミュニティ憲章とは?

『Battlefield 2042』に先駆けEAがポジティブ・プレイを推奨

 この度、11月にリリース予定の新作ゲーム『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』に先立ってElectronic Arts(EA)がバトルフィールドのコミュニティ憲章を発表した。

 今回発表されたコミュニティ憲章は、「ポジティブ・プレイを奨励する」という目的で策定されたガイドラインである。この「ポジティブ・プレイ」とは「ゲームが誰にとっても公平に楽しめるものであること」を目的とした取り組みである。

 こちらのチャーターはプレイヤーが守るべき原則についてだけでなく、その原則を守れなかった場合にどのような結果を招くかも説明しており、EAのリード・コミュニティー・マネージャーであるAdam Freeman氏は今回の発表について以下のようにツイートしている。

 「有害性、ハラスメント、チートや不正などは全てゴミ箱に捨てよう。我々も、みんながその調子で頑張れるように努めます。」

 また、チャーターに記載されている4つの主題は以下のようになっている。

 ・自分がして欲しいことを他人にもしましょう – 仲間となり、共に協力し合って目標を達成しましょう。他の人たちに対してネガティブな妨害行為を行ったり、害を及ぼしたりするような行いをするプレイヤーは決して容認しません。

 

 ・物事を公平に保つ– 正しい戦いを心がけましょう。ルール違反をしているプレイヤーを見かけたら、報告をしてください。

 

 ・クリーンなコンテンツを共有する – 卑劣な戦いはやめてください。共有しようとしているコンテンツが、「Battlefield」プレイヤーの皆さんにとって適切かどうかを常に確認するようにしてください。

 

 ・尊敬に値する行動をとる – 自分の仲間をしっかり守りましょう。「Battlefield」では常に法を順守し、危険または不法な活動に参加をしたり、そのような行動を助長したりしないよう心がけてください。

 これらのガイドラインに従わないプレイヤーは、アカウントに制限を設けられ、『Battlefield 2042』へアクセスできなくなる可能性もあるようだ。

(画像=EA『Battlefield 2042より』)

(Source)
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-2042/battlefield-community-charter
https://kotaku.com/ea-is-encouraging-gamers-to-stop-being-assholes-via-bat-1847778128



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる