世界的ヒットのAmazon Games『New World』なぜ移動手段が少ない? その理由が面白い

アマゾン『New World』移動手段が少ない理由とは

 Amazon Gamesが発表したMMORPGの新作ゲーム『New World』。既に2021年にSteamで最もプレイされた話題のゲームであるが、そんな『New World』では徒歩以外の移動手段が非常に少ないのである。

 『New World』に乗り物などの移動手段を追加してほしいという声も多いが、本作に移動手段がない理由はゲーム内の伝承として語られているのだ。伝承は以下のようになっている。

SketchitのReddit

 最近、腰や背中を怪我する人が続出している。そのため、集落で荷物を運ぶ者たちに以下の警告をしないとならないと、Aeternumの医師たちは考えている。

 

 Aeternumには、重荷を運ぶ動物はいない。馬もロバも、あなたの荷物を運んだり、荷車を引いたりすることはないだろう。これらの動物を飼いならす努力は、結果的に怪我とイラつきを招くだけだった。

 

 そのため、自分が一人で運べるだけの荷物しか運ばないということが重要になる。自分の背中や荷車に過度な負担をかけてはいけない。ここは旧世界ではないのだ。Aeternumでは、自分の重荷は自分で対応する。あなたの関節はきっと感謝するはず!

 なんと「馬やロバを利用しようとして怪我をする」や「腰痛や背中を怪我する人が続出している」という設定となっている『New World』。その語り口もユニークであるが、Amazon Gamesが本作に移動手段を今後追加する場合は、こちらの設定はどのように活かされるのだろうか?

(画像=公式HPより)

(Source)
https://www.gamespot.com/articles/new-world-has-a-very-funny-lore-reason-for-the-lack-of-mounts/1100-6496723/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる