【特集】ゲーム×ファッションで生まれる、新たな可能性
eスポーツの浸透やコロナ禍での外出自粛の動きもあり、さらなる拡大を見せているゲーム市場。そんなゲーム業界とファッション業界が急接近している。「LOUIS VUITTON」や「BALENCIAGA」などの名だたるメゾンブランドがコレクション発表にゲームを絡めたり、ゲームストリーマーやゲーム企業がアパレルブランドをスタートさせたりと、ゲーム×ファッションの事例がここ最近は多数生まれているのだ。
その可能性を探るべく、本特集ではゲーム機器の輸入・販売を行いながらファッション業界への進出を目指すMSY、eスポーツをイメージしたアパレルブランド「RAMUNE JANKIE」を新たに立ち上げたせーの、eスポーツのチームや大会の運営を行う傍ら、ファッション事業にも注力し始めたFENNELの3者にインタビュー。ゲーム機器発の企業、アパレル企業、eスポーツチーム運営企業とそれぞれ異なる立場の視点から、ファッション×ゲームの新たな可能性に迫る。
始まりは1台のゲーミングチェア。「人起点」のビジネスで成長するMSYがファッション×ゲームで目指す、新たなゲームシーンの創出
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「#FR2」石川涼×yunocy eスポーツブランド「RAMUNE JANKIE」が構想する、ファッション×ゲームの未来
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eスポーツ新興勢力・FENNELが感じた、ファッション界進出の可能性
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