『ゼルダの伝説 BotW』超ミニマリスト装備のみで5時間でクリアしたプレイヤーが現れる

『BotW』超ミニマリスト装備で5時間でゲームクリア

 日々新たな遊び方やグリッチが発見されている『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。先日『BotW』にて「超ミニマリスト装備」で、5時間でクリアを達成した者が現れたという。

 驚異のスピードランを達成したRedditユーザーのJoey氏は、累計450時間も『BotW』をプレイしているファンである。そんな彼は今回なんとスタミナを基本レベル以上に強化せず、インパの話を聞いたりマスターソードを手に入れることなく、4体の神獣とラスボスを倒すことができたという。果たしてどんな方法でクリアしたのだろうか?

(画像=Distinct_Basket528のRedditより)

 海外のゲームメディアであるKotakuの取材に応じたJoey氏は、厳密には4つの祠と1つの塔をクリアしたと語る。

 Joey氏はまず神獣ヴァメドーに向かい、少ないスタミナでハイラルを移動するために「英傑リーバルの猛り」を手に入れたという。彼はミニマル装備で戦ったことがなかったため、新たなチャレンジを達成できてとても嬉しかったとKOTAKUに語る。

ここまで少ない装備でゲームをプレイしたことがなかったから、今まで一番難しかった。リンクが起きて、いきなり神獣たちを倒し、そこからいきなりガノンドロフを倒しにいく。そういうストーリーにしたかったんだ。自分に挑戦を与えることができて楽しかったよ。

 多くのプレーヤーが不可能だと思っていたことを可能にしたJoey氏の挑戦は、きっとまた新たな景色を見せてくれるのだろう。今後もどんな記録が生まれるのか、目が離せない。 

(画像=Kotaku)

(Source)
https://kotaku.com/breath-of-the-wild-player-completes-amazing-minimalist-1847766632



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる