「ゼルダの伝説 BotW」のマラソンで23秒? 驚きの速さで完走した方法が話題

『BotW』のマラソンを23秒で爆速完走

 日々、新しい遊び方やグリッチが発見されている『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。今回はミニゲームのマラソンを驚きの速さで完走したプレイヤーが話題になっている。

 今回話題となったマラソンは、ローム山の北端から、ゴール地点であるローム山の頂上まで、クロカンバとマラソンで競い合うといった内容である。障害物や敵から身を守りながら、クロカンバより先にゴールすると、50ルピーもらうことが出来るチャレンジであり、報酬が少ない為、賞金稼ぎよりも自己記録を目指しプレイするファンが多いようだ。

 そんなミニゲームで、Haakon-Loyningと呼ばれるRedditユーザーは、なんと驚きの23秒という速さでゴールすることができたと言う。

 その方法は「ダルケルの守り」を使用した後、爆弾を投下し、爆風を利用してパラセールを起動させ空中からゴールを目指すというものだ。

 果たしてこの方法でゴールすることが、「マラソン」の競技に適しているかは定かではないが、以前はワープマーカーを使用した方法で9秒台を叩き出したプレイヤーもいた。自己最高記録を出してみたいプレイヤーは是非挑戦してみてほしい。

(画像=Haakon-LoyningのReddit)

(Source)
https://gamerant.com/breath-of-the-wild-foot-race-record-time-clever-tricks/
https://zelda.fandom.com/wiki/Daruk%27s_Protection
https://youtu.be/OHuhL9coI5g



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる