ITライターも愛用するクオリティ 100円ショップ・セリアのスマホグッズ

ITライター愛用の100円グッズ

ゲームが劇的に有利になる「スマートフォン ゲーム用ジョイスティック」「L&R BUTTON PLUS」

 画面をタッチして動かすアクションゲームが苦手だ……。ゲームコントローラーのような入力感が欲しい……。こうした悩みを抱えているなら、この3点セットをオススメしたい。セリアの「スマートフォン ゲーム用ジョイスティック」「L&R BUTTON PLUS」(各110円)だ。

 ジョイスティックは画面のバーチャルスティックの位置に置くことで、ゲームコントローラーのような、しっかりとした入力フィードバックを得られるようになり、操作性が大幅に向上する。

 LRボタンはスマホに挟み込むように装着するボタンで、上部を押すとスマホの画面がタップされるという仕組み。こちらもゲームコントローラーのLRトリガーのように利用できるので、瞬時のタップが求められるアクションゲームもかなり遊びやすくなった。

 なお、このLRボタンの拡張アイテムは、ダイソーでは2個で110円で販売されていた。セリアは1個110円なので、ダイソーの方がコスト的にはお得だが、セリア版はトリガー部分が金属で、ダイソーは樹脂製といった違いがある。

 セリア版は高級感と押した時のフィーリングが良いため、コストは2倍するが、セリア版をおすすめしたい。

クオリティでセンスの良さが光るセリアのスマホグッズ

 セリアはおしゃれでクオリティが高い。一般的にはこうしたイメージがあると思うが、それはスマホグッズでも同じだった。同じジャンルの製品を比べても、やはりセリアで扱っているものの方が、品質が高くデザインも良い。

 とりあえず使えればいい。ではなく、快適に使いたい。と願うなら、セリアを選んでみよう。見事、自分の求めている用途にハマれば、これほどコスパの良いショップはない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる