eスポーツ大会で優勝したゲーマー、喜びすぎて肩を脱臼 全米で話題に

大会優勝に喜びすぎて肩を脱臼したゲーマー

 9月10日から12日にかけて行われた、アメリカオハイオ州サンダスキーの大規模なゲームトーナメント「Riptide」で、珍事件が起こった。

 Riptideでは『大乱闘スマッシュブラザーズ』、『スプラトゥーン2』、『Rivals of Aether』などのトーナメントが行われていた。多くのプレイヤー達が白熱したプレイを見せ盛り上がる中、問題の珍事件は『Rivals of Aether』の決勝戦で起こった。

 eスポーツ選手であるCakeAssault氏が『Rivals of Aether』の決勝戦で勝利した直後、あまりにも喜びすぎて肩を脱臼してしまったのだ。実際に動画を見れば、いかに彼の喜びが肩の負傷に繋がったのかがわかるだろう。ゲームには勝ったが、身体の限界には打ち勝てなかったようだ。

 CakeAssault氏は自身のツイッターで、「これがライバルに注目されるきっかけになるとは…。」と呟いている。本人もまさかこんなことになると思っていなかっただろう。

(画像=TMZ)

(Source)
https://kotaku.com/gamer-dislocates-shoulder-while-celebrating-tournament-1847684447



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる