手汗が気になる人へ 「ファン搭載マウス」の爽快な使い心地とは

「ファン搭載マウス」の爽快な使い心地

「DualMM R1 PRO」の試用レポート

 そんな「ファン搭載爽快マウス」だが、今回筆者の手元に届いたので、早速レポートをしてみよう。

 ファン搭載のギミックが内蔵されているにも関わらず、サイズは一般的な標準サイズのそれである。正直もっと大きいと思っていたので、嬉しい誤算だ。

©サンコー株式会社

 接続端子は、一般的なマウスの規格であるUSB Type-Aで、おおかたのパソコンであれば、ほぼすべてに接続が可能だ。

 また、内蔵ファンの電源は、マウスに給電される電力で賄われているので、別途電源を必要としない。

©サンコー株式会社

 早速、手の平に汗をかいた状態でマウスを握ってみたが、徐々に濡れた手のひらが乾いてくるのが実感できた。

©サンコー株式会社

 マウスから手を離している間には、美しく輝くLEDの光をじっくり堪能できる。

©サンコー株式会社

 ともあれ、「ファン搭載爽快マウス」は、通常の「マウス」に、とてもお得な「ファン」までも搭載している、多様性の時代に配慮した、「ひと汗」違うパソコン周辺機器、とも言えるのではないだろうか。

 いつもゲーム中に、手の平に多量の汗をかいてしまい、不快な思いをし続けている人にとっては、購入に値するかもしれない。

■「ファン搭載爽快マウス」仕様
・サイズ:幅65 × 高さ30 × 奥行125(mm)
・重量 :13g
・付属品:マウス、日本語説明書
・電源:USB(5V 0.5A)
・ケーブル長:約135cm
・読み取り方式:光学式
・マウスボタン:6個
・解像度:4段階調整(800/1200/1600/2000dpi)
・対応 標準でUSB Type-Cを持つWindows、MacOS搭載パソコン

※本コラム記事、及び画像/動画は、サンコー株式会社様に御承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。

(Source)
https://www.thanko.jp/view/item/000000003816

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる