『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』パラセールを使わず空を飛ぶグリッチが発見される

『BotW』グライダーを使わず空を飛ぶグリッチ

 昨日『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で木製の武器を防火仕様に変えるグリッチを紹介したが、このグリッチを発見したグリッチハンターLegendofLinkk氏が再び大発見をした。今回はなんとパラセールなしでリンクを飛ばす方法を見つけたという。このグリッチはRTA界の常識を覆すことになりそうだ。

 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で簡単に空を飛ぶ方法として用いられるパラセール。しかし、引き換えにリンクのスタミナが消耗したり、重力の影響を受けたりと、負担や制限がかかることも確かだ。

 しかし「BLSスライディング」というグリッチを以下の方法で利用すれば、スタミナも速度も落とさずに飛ぶことができるという。飛ぶ方法はいくつかあるようだが、そのなかでも簡単なものを紹介したい。

 まず、弓と盾を装備して弓を構え、この状態のままなんでもいいので側にあるものを持つ。その後ジャンプし、ポーチを開き片手でものを持ち、盾を装備して外す。片手でものを持ったらBボタンを押し続け、左スティックを倒したまま段差に当たる。このまま浮いたら空を飛ぶことができるというわけだ。方法の詳細はスピードランナーJoeDun氏がYouTube上で紹介している。

 スピードランナーJoeDun氏は「BLSスライディング」のプロセスとして、拾えるものであれば何でも代用可能だが、より簡単な爆弾がおすすめだと語る。

 この方法を利用すれば、間違いなく多くのスピードランナー達の記録が更新されることだろう。プレイヤーは是非この方法を試してみてほしい。

(画像=JoeDunのYouTube)

(Source)
https://kotaku.com/new-glitch-could-break-botw-wide-open-speedrunners-say-1847628743
https://youtu.be/UulNOmVi-jo
https://youtu.be/SBtesr11tb8



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる