ケンコバがベンチプレスでなかやまきんに君に勝利!? 意外な一面が見えたコラボ動画が話題に

 なかやまきんに君が運営するYouTubeチャンネル「ザ・筋肉TV【The Muscle TV】」。ケンドーコバヤシとの筋トレ対決動画を3本にわたって公開し、話題を呼んでいた。

【ベンチプレスMAX】ケンドーコバヤシさんとなかやまきんに君はどっちが強いんだい?ガチ対決です。

 1本目の動画では、「【ベンチプレスMAX】ケンドーコバヤシさんとなかやまきんに君はどっちが強いんだい?ガチ対決です。」と題して、ベンチプレスの最高重量対決。9月6日時点で131万回再生を超え、大ヒット動画となっている。それもそのはず、芸人としては、なかなか筋肉キャラを前に押し出していないケンドーコバヤシのガチなトレーニングの様子が披露され、減量中のなかやまきんに君がケンドーコバヤシに敗北。120kgを持ち上げるという記録を披露した。

【筋急企画】ベンチプレス60kgで何回できるのか?TEPPEN対決やってみました。衝撃の結果です。

 2本目の動画では、筋持久力を競うとのことで60kgのベンチプレスを何回あげるかで勝負。なかやまきんにくんは冒頭からリベンジに燃え、有利な先行をケンドーコバヤシに譲ってもらいスタート。

 20回までは順調であったが、23回からペースが落ち始めた。それでも腰を上げながら挑戦を続け、記録は33回。最後の1回を無理やり押し込んだものの、なかやまきんに君としては満足の結果のようで「よしっ!」とガッツポーズも見せた。

 続いてケンドーコバヤシの挑戦。お互いベンチプレス最高重量の動画を撮影した後の挑戦ということで疲れがたまっているものの、ケンドーコバヤシも負けじと闘志を燃やしている。

 「いこか!」と掛け声をかけてチャレンジ開始すると、なかやまきんに君と同様、20回までは順調にバーベルを上げ、スピードが落ち始めたのは25回くらいのことだった。そして、まさかの26回でダウン。なかやまきんに君とは対称的で、辛くなってからの伸びはあまり見られなかった。「これ30(回)も行く人凄いな」となかやまきんに君を称えた。結果はケンドーコバヤシが26回、なかやまきんに君が33回で、なかやまきんに君の勝利。連敗を阻止する結果となった。

 ケンドーコバヤシは「コレどうやったら(記録が)伸びるん?」となかやまきんに君に問い、「もう、これは……筋持久力なので。。少し軽めで回数を増やす感じですね!」となかやまきんに君がアドバイス。「俺、悔しいわ。ハイレップトレーニング取り入れるわ!」となかやまきんに君のトレーニング提案を称えて取り入れることを宣言していた。

 それに続いてなかやまきんに君が「皆さん、これで分かったと思いますけど、コバヤシさん、普通に真面目な方です(笑)次回からこの持久力トレーニング取り入れようとしています。」と説明。これにはケンドーコバヤシも照れ笑いを見せた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる