HikakinTV10周年記念「FIRE」MV公開 兄SEIKINがHIKAKINの想いを「火」に例え、作詞作曲手がける

 HikakinTV10周年を記念して制作された楽曲「FIRE」のMVが公開された。

 本作は、HIKAKINがクリエイターとして熱い想いを持ち続け、走り続けてきた道のりを近くで見てきた兄SEIKINが「火」に例えて描いた楽曲。「どれだけ長い道のりでも、心に秘めた熱い想いを絶やさずに、走り続けよう」というメッセージを込めた応援ソングとなっている。

 HikakinTVではYouTubeテーマソング以来、約6年ぶりとなる「HIKAKIN & SEIKIN」のミュージックビデオ公開となる。YouTubeテーマソングのテーマカラーである「赤」をモチーフに、リアルを追求し、CGを使用せず全て本物の火を使うことで熱い想いを表現した。また、YouTubeテーマソングから共に楽曲を制作してきた盟友で音楽プロデューサーのTeddyLoidも6年ぶりに出演し、まさに10周年に相応しい作品となっている。

■作品情報
「FIRE」
作詞作曲:SEIKIN
編曲:TeddyLoid

HIKAKIN & SEIKIN - FIRE

■HIKAKINコメント
YouTubeを長年をやってきて、本当にいろいろなことがありました。そんな中、常にそばで僕を見ていた兄のSEIKINが、弟である僕の人生を火にたとえて作詞作曲したのがこの「FIRE」です。兄弟なので歌詞のどの部分が僕の人生の何のたとえなのか、兄弟なので言われなくとも一度聴いただけで全てすぐわかりました。僕にとって本当に思い入れのある曲です。パワーがみなぎってくるようなメロディーで、みなさんの心の火も燃えたぎるはず! ぜひお聴きください!

■SEIKINコメント
今回の楽曲はHikakinTV10周年の記念ソングということでHIKAKINの熱い想いを「火」に例えて表現してみました。この10年といわず、今までのHIKAKINの人生を描いた曲になっています。これまで良いことだけではなく、辛く苦しいことも沢山ありましたが、熱い想いを決して絶やさなかったからこそ、ここまで走り続けることができたのだと思います。どんなに遠く儚くても、心から笑える日が来ることを信じ、熱い想いを持ち続けて一歩ずつ前へ進んでいきましょう。

■YouTube
HIKAKIN
https://www.youtube.com/user/HIKAKINTV

SEIKIN
https://www.youtube.com/user/SEIKINTV

■Twitter
HIAKAKIN
https://twitter.com/hikakin

SEIKIN
https://twitter.com/SeikinTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる