現役女子高生ママ・重川茉弥が妊娠・出産を経て伝えたかったこと 「出産を決めたあとの批判は辛かった」

重川茉弥が妊娠・出産を経て伝えたかったこと

--リアルサウンドテックでは『今日好き』を追いかけさせていただいています。ご出演のときを振り返っていかがですか?

まや:海外に行くのが初めてだったので、何をするにもめちゃくちゃ楽しかったです。いま一番行きたいところって言ったら、ハワイって言うほどで。なかなかコロナが落ち着くまでは行けないんですけど……。ハワイはしゅん君と出会った場所なので、いっぱい思い出があります。彼に誘われて行った水族館とか、一緒にパンケーキを食べたこととか。自分からしゅんくんを2ショットに誘ったりもして。

--ハワイが思い出の地って素敵ですね。

まや:本当に超素敵な体験でした。

--今度、お子さんも連れて家族で行くとしたらどんなことをしたいとかありますか?

まや:1箇所でいいから、『今日好き』での思い出の場所に行きたいです。

--「しゅんまや」を理想のカップルとしている高校生は多いです。夫婦円満なお二人ですが、最近旦那さんの優しさでキュンとしたことはありますか?

まや:毎回されるたびに嬉しいなってキュンとするのは、基本的なレディファーストとか紳士的な動作です。道路側を歩いていたら寄せてくれたり、ご飯屋さんでは絶対にソファ席に座らせてくれたり。すごく気が利くというか。自分が男だったら、そんなこと気にして動けないなと思うほどです。

--そういう優しさって、自然にできることじゃないですもんね。お父さんとしての面で、いいなと思ったこともあったりしますか?

まや:女の人にはできない遊び方をしてくれる時です。高い高いだったり、ぐるぐるしたり。彼は最近、身体も鍛えているので。そうやって動いて遊んでいるのが、お父さんらしさを感じて微笑ましいです。

--では、ファンの方に言われてうれしかったことはありますか?

まや:最近だと、ドキュメンタリーを見て感動したと言ってくれることが多くて。自分ごとじゃないのに、感動していてくれたりするのはうれしいなと思います。

--スマホネイティブ世代であるまやさんにとって、SNSは重要なコミュニケーションのツールでもあると思います。まやさんならではの付き合い方を教えてください。

まや:基本、エゴサーチや深堀りはしないこと。応援してくれる声の方が絶対に多いのに、ずっと見てしまうと悲しいコメントを見つけてしまったりするので、あまり見過ぎないようにしています。やっぱり、エゴサーチは好きじゃないです。

--見るよりも、発信が中心という感じですか?

まや:そうですね。発信が中心で、たまにファンの子とコメントで話したり。アップした投稿がどうなってるかな?と深く見たりはしないです。

--インフルエンサーの一面も持つまやさんですが、今後発信していきたいことはありますか?

まや:いまもすでにプロデュースなど新しいことをやらせてもらえていて、すごく充実して楽しいです。どんどんこういった新しいことに挑戦していきたいなと思います。ブランドのプロデュースは本当に楽しくてこれからも頑張りたいので、いつか街中で、自分がプロデュースしたものを身につけている人を見つけるくらいになりたいです。

--最後に、子育てで今後頑張りたいことを教えてください。

まや:1歳を迎えてどんどん大きくなっていくので、それに合わせてどんどん大変になっていくんじゃないかなって思います。なので、仕事や学業と両立しながらも子育ての方も気を抜かず、子どもを第一にしていきたいです。とにかく元気な子に育ってくれればそれで十分です。歩けるようになったら、色々なところに連れて行ってあげたいし、たくさんの経験をさせてあげたいなって思います。

■番組概要
『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』
配信日時:毎週火夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1538

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる