『スーパーマリオ64』のステージにそっくり? イギリスで建設された“謎の丘”が話題に

スーパーマリオ64にそっくりな謎の丘

 ゲームのステージに似た場所を、現実世界で見つけたことはあるだろうか?

 先日ロンドンにて『スーパーマリオ64』に出てくるステージに似ている丘が建設されたと現在SNS上で話題になっている。この丘を発見したゲームファンは、実際の丘とマリオのステージを並べてTwitterに投稿している。

 この丘は、なんらかの理由でウェストミンスター評議会が200万ポンドで建設したもので、確かに上の画像を見比べてみると、『スーパーマリオ64』のあのステージに見えないこともない。

 実はこの丘、登る際には8ポンドを支払うことになっていたが、130段ほどの階段の段数になったため、6.50ポンドに値下げされた。だが、あまりの謎さに、登った全員が返金の申し出をしていると報じられている。

 現在こちらの丘には、複数のアルコール消毒装置が置いてあるだけで、何故政府がこの場所に丘を立てたのかわからないが、今後はカフェなどができるのではないか?と言われている。ゲームファンにとっては面白いニュースだが、どのような目的で建設されたのか、実用方法が気になるところだ。

(画像=Nintendo life

(Source)
https://www.nintendolife.com/news/2021/07/random_theres_a_new_hill_in_london_and_people_think_it_looks_like_super_mario_64



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる