『わたママ』2話ーー夫、母、友人が語る“15歳での妊娠” 「このまま、まやが壊れちゃうんじゃないか」

『わたママ』2話レビュー

 そして三人目は、まやの母から「天然記念物!私が結婚したいくらい!」と絶賛される夫のしゅん。まやについて聞かれると、真っ先に「尊敬できる女性」と言い、「出産を乗り越えてから、魅力が増した」と続ける。

 「まやってこんなに凄かったんだ……と出産を通して感じた。守っていかなきゃと本気で思った」と語るしゅんも、まだ19歳。その若さで、家族を支えていくという強い覚悟を持っている。

 結婚後も仲良しでいられる秘訣について聞かれると、「相性が良いから」と言うが、まやは、「しゅんくんが優しいからこそ成り立ってる」と答える。それを聞いたしゅんは、「それだったら、まやの方が優しい」と微笑み、優しさの連鎖が始まっていく。10代にして、ここまでお互いを思いやることのできる“しゅんまや”。見習わなくてはならないと思わされるところが沢山あった。

 次週放送のEpisode3では、“ママで、妻で、社会人で、そしてママの娘でもある女子高生の日常”が描かれる。ママであり、働くひとりの女性でもあるまや。17歳の彼女がさまざまな顔を持って奮闘している姿を見ると、自分も頑張らなくてはと鼓舞される。

■番組概要
『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、』
配信日時:毎週火夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1538

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる