『ポケモンユナイト』で最初に選ぶべきポケモンは? 各特性ごとに解説

『ポケモンユナイト』どのポケモンを選ぶべき?

 いよいよ本日7月21日の16:00より、ポケットモンスターシリーズ初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』のNintendo Switch版が配信開始された。

(画像=ポケモンユナイト公式YouTube)

 日本ではまだ広まっていない「MOBA」(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)だが、簡単に説明すると、5対5や3対3などのチーム戦を指すゲームだ。そんな「MOBA」を取り入れたTiMi Studiosとポケモンがタッグを組んだ『ポケモンユナイト』が待望のリリースとなった。

 『ポケモンユナイト』には、様々な特性を持ったステージやチームマッチが用意されている。そんな『ポケモンユナイト』で、どのポケモンを最初に選ぶべきなのだろうか? この記事では、全部で5種類に分かれたポケモンのタイプを解説していこうと思う。

(画像=ポケモンユナイト公式YouTube)

アタック型

 アタック型のメインキャラクターは、ポケモンのマスコットキャラクター、「ピカチュウ」。ピカチュウは、安全な距離から敵を攻撃できるだけでなく、敵のポケモンを麻痺させることができる。また、アタッカーとしては「フシギバナ」がおすすめと言われている。使いこなすのが難しいとも言われているが、安全な距離で大ダメージを与えることができるようだ。他にアタッカーとして挙げられるポケモンは「ゲッコウガ」「エースバーン」など。

スピード型

 スピード型のおすすめは「ファイアロー」のようだ。「ファイアロー」の技は機動力が高く、障害物の上を飛ぶことができるため、敵の攻撃をかわしながら攻撃することができる。その他スピード型のポケモンとして挙げられるのは「ゲンガー」「ゼラオラ」など。

バランス

 オールラウンダー型のポケモンでは、「カイリキー」がおすすめ。但し「カイリキー」は近距離からのダメージに弱いので注意が必要。他には「リザードン」や「ルカリオ」などが挙げられる。

ディフェンス型

 ディフェンス型のおすすめは、「イワパレス」や「カビゴン」が有力な選択肢として挙げられる。「イワパレス」は攻撃でプレイヤーの動きを止めたり、他の敵の攻撃を防いだりすることができる。「カビゴン」は、大きなダメージを受けても、味方に被害が及ばないようにすることができるポケモンだ。他には「ヤドラン」もおすすめと言われている。

サポート型

 サポート型のおすすめポケモンは「バリヤード」のようだ。「バリヤード」は敵の動きに影響を与えるだけでなく、敵を混乱させたり防御のためのバリアを張ることができる。

 是非この全5種類のポケモンタイプを参考に本日から始まる『ポケモンユナイト』を楽しんでほしい。

(画像=ポケモンユナイト公式YouTube

(Source)
https://gamerant.com/pokemon-unite-unlock-first/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる