小出恵介が4年ぶりのドラマ復帰 ABEMA『酒癖50(フィフティ)』にて人間の弱さや愚かさを暴く

小出恵介が4年ぶりのドラマ復帰

▼1話主人公・浅香航大(青田 勢役)全文コメント

 お話をいただいた時は、あまりの内容に挑戦状を突きつけられている気分で、監督をはじめ、制作陣の方々の熱量の高さも印象的でした。気鋭のスタッフさん達を前に、こちらも毎日が戦いの様に闘志が漲る撮影の日々でした。

 どこかで見聞きしたことのある様な胸糞悪い話を、これでもかとエッジをきかせて、良い意味で時代に逆行するエンターテイメントへと昇華された作品です。是非お楽しみください。

▼2話主人公・前野朋哉(下野 優役)全文コメント

 第2話で描かれるテーマは『逃げ』です。

 下野は目の前の問題から逃げ、ストレスからお酒に逃げ、豹変します。そんな下野を面白がる同僚、頭ごなしに怒鳴る上司。小さな負の要因が連なり、物語は取り返しのつかない悲惨な結末を迎えます。

 あなたにも起こり得る事です。今まではたまたま起こらなかっただけかもしれない。理不尽な痛みを少しでも食い止められるように。この作品から逃げないでください。 

▼3話主人公・犬飼貴丈(口山 憲治役)全文コメント

 口山憲治役で出演させていただきます、犬飼貴丈です。

 この酒癖50はお酒というものを介し、露わになる人間の業が描かれている作品です。

 台本を読ませていただいたとき、こんなにも攻めた内容大丈夫なのか!と不安になりましたが、この内容をそのまま表現できたら面白くなりそうだなという予感と、そうか、ABEMAさんだからできるのか。という謎の納得をしました。

 監督やスタッフや俳優たちの前のめりさがこの作品のテーマや狂気度とマッチしてます。ぜひ!

▼4話主人公・村上純(しずる)(色川 漣役)全文コメント

 小出さんの本格的な復帰作に僕みたいな者が携われることに喜びと驚きが未だ隠せません。

 しかも、演じさせてもらった役が恐れ多いほどに主要な役という…

 それもこれも、これまでに酔い潰れた僕をおぶって家まで送って下さった50人以上の皆々様のおかげです。

 恐らくですが、過去に鈴木おさむさんに絡み酒をしたという失態が、今回のキャスティングに繋がったんだと思います。改めて、お酒に感謝します。

 かと言って、決してそこにあぐらをかくことなく、自分の酒癖を見直すためにもオンエアを全力正座で観たいと思います。ABEMAだからこそ出来た、攻めまくったこの作品を絶対に観て欲しいです!

■ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ『酒癖50』 放送概要
初回放送日:2021年7月15日(木)夜10時~(毎週木曜日夜10時)
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cmm8XGwGd8TUZu
番組予告映像URL:
「ABEMA」URL:https://abema.tv/video/episode/90-1537_s99_p1
「ABEMA」公式YouTube URL:https://youtu.be/sFiHcs9Ach4
※「ABEMA」URLは7月8日(木)朝5時、YouTubeURLは7月8日(木)朝8時にオープン。

主演:小出恵介
浅香航大
前野朋哉
犬飼貴丈
村上純(しずる)
脚本:鈴木おさむ
監督::小林勇貴
制作:ROBOT
製作著作:AbemaTV



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる