所ジョージが驚いた「歌声が消えるヘッドホン」とは? Makuakeで見つけた最新便利グッズ

所ジョージが驚いたMakuake最新便利グッズ

「指パッチン」で歌声が消える驚きのヘッドホン

 ARENA(アリーナ)というメーカーから出ているヘッドホン。

 なんとこのヘッドホンは、指を「パチン」とならすと楽曲の歌声が消え、バックミュージックのみとなる。再び指を鳴らすと、また歌声が戻ってくる、驚きのヘッドホンだ。

 しかも、ヴォーカルの声が消えた代わりに、自分の声がヘッドホンから聞こえるという仕組みになっており、カラオケのような気分を味わうことができる。スタジオでも実際に指を鳴らして試したところ、全員驚きの様子を見せていた。

 ちなみに、指をパチンと鳴らせなくても専用のアプリで歌声を消すように操作することもできる。

 音質も良く、マイク付きなので、音楽を楽しむだけでなく、リモート会議やウェビナー用にも最適だ。

 現在Mankuakeでの募集は終了しており、一般販売が開始されている。

 Makuakeは市場に出る前の商品が多く出品されており、驚くような新技術を使った商品も数々見受けられる。一般的に流行する前に、一足早く最先端の便利グッズをチェックしてみてはいかがだろうか。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

画像:Makuakeより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる