『今日好き。霞草編』10人のメンバープロフィールを紹介 『鈴蘭編』からあの継続メンバーも!

『今日好き。霞草編』メンバープロフィール

雨宮未苺(みるき)

 『鈴蘭編』からの継続メンバー、みるき。実姉である、『今日好き』最多出演メンバー・ゆずは(雨宮由乙花)の血を引くるみるきは、好きになったらとことん追いかけていく。今シーズン、早くもロックオンしたたかや(鈴木崇矢)には、前回の『鈴蘭編』で押しすぎたことを反省し、恋のかけひきをしようとするも、初の2ショット早々気になっていることを打ち明けてしまう。しかし今回はその推しの強さが功を奏したようで、たかやの気になる人に躍り出ることができた。しかし今シーズン人気の高いたかやはライバルも多い。今後みるきがどのようなアプローチを仕掛けていくのか。恋のかけひきはできるのだろうか。

鈴木崇矢(たかや)

 ABEMAの『格闘DREAMERS』にも出演し、現役高校生ながら格闘家としても活躍するたかや。格闘家という硬派なイメージとは裏腹に、初対面で自ら一発ギャグを披露するなどおちゃらけた一面も。クラスの人気者を想像させる性格はやはりモテるわけで、第一印象から現在まで女子の支持率ナンバー1となっている。そんなたかやが想いを寄せるのはあやね(杉本彩寧)で、2日目の朝に2ショットに誘うと、「お姫様抱っこ」「頭よしよし」「自分のパーカーを着せる」など怒涛のアタックを繰り広げる。しかし全て小慣れているわけではなく、耳を真っ赤にしながら気持ちを行動に移していく「THE・男子高校生」の姿がなんとも応援したくなる。

杉本彩寧(あやね)

 透き通るような白い肌と顔の小ささで思わず「守ってあげたい!」と思ってしまうあやね。「みんなでいる時もしっかり目を合わせて喋ってくれた」という理由であつき(千葉亜月)を2ショットに誘うなど、男子メンバーの中身を見極めて恋を進めようとしている姿が印象的だ。人気ナンバー1のたかやから熱烈なアプローチを受けているが、まだ完全に決め切れていない様子。あやねの告白相手は今後注目となるだろう。

千葉亜月(あつき)

 その見た目だけでなく「付き合ったら温泉デートに行きたい」と理想も大人顔負けのあつき。第一印象ではキサラ(松村キサラ)一筋で、このまま突っ走るかと思いきや、途中参加のこはる(増田小春)が登場すると状況は一変。継続メンバーで来て欲しい人としてこはるを切望していただけに、心は揺らいでいるようだ。今回は女子から告白というだけに男子からのアプローチは1人に絞った方がいいところ。あつきは迷わず決め切れるのか。

増田小春(こはる)

 『鈴蘭編』でこはるが見せた、失恋をしながらも一途に想いを伝え切った姿には心を打たれた人も多いはずだ。そんな彼女がリベンジをしに来たのから応援しないはずはない。現時点であつきから想いを寄せられ、2ショットで見せた大人っぽい雰囲気がお似合いであった。今シーズンは「追われる恋」となり、こはるの新たな一面を見られることに期待したい。

松村キサラ(キサラ)

 女優としても活躍しているキサラ。その洗練された雰囲気に、第一印象では男子メンバーがほぼ名前を挙げるなど、一目惚れ不可避の存在感を放つ。キサラが想いを寄せるのはたかやと並んで女子に人気の高いてるひさ(田倉暉久)だ。交際経験がないというキサラは慣れないながらも真摯な姿勢を見せ、「一緒にいて落ち着くし、何か面白いことがあるわけではないのに楽しい」という付き合うには最高の条件をてるひさから引き出していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる