犬に風船をつけて飛ばした印YouTuberに批判殺到 地元警察が逮捕へ

 インドのYouTuberが、風船で犬を浮かせる動画を公開したところ批判が殺到。地元警察に逮捕されることとなった。

 Gaurav Sharma氏は、チャンネル登録者数420万人を誇る人気YouTuberだ。同氏は先月、風船を使って、自身の愛犬を浮かせる動画を公開した。動画には、数人の友人らと風船にヘリウムガスを入れ、愛犬にくくりつけるプロセスが記録されていた。そしてSharma氏が手を離すと、愛犬の身体はゆっくりと浮上し、ビルの3階ほどの高さまで到達。その後建物内にいた人物に保護された。

 動画が公開されると、SNSでは「危険だ」、「動物虐待だ」と批判が殺到。同国の動物保護団体、People for Animalsからの通報を受けた地元警察に逮捕されることとなった。これ受け同氏は、「すべての安全対策を講じていたが、批判を受け止めビデオを削除した」と述べ、「二度と同じ過ちを繰り返さない。これを見た人も真似することがないように」と忠告した。

 SNSでの影響力が大きい人物なだけに、今回の行為にはより一層の注目と批判が集まっている。再生回数を増やすための過激な行動は慎むべきだ。

(画像=ANI Twitterより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://twitter.com/ANI/status/1397781362078208006
https://www.firstpost.com/india/delhi-youtuber-gaurav-sharma-arrested-for-flying-dog-with-hydrogen-balloons-watch-video-9660751.html

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる